TOPNEWS

2013年07月27日

フジが降板させていた!江口洋介「救命病棟」降板騒動の真相!

    
主役の江口洋介が降板したことが話題になっているフジテレビの人気ドラマ「救命病棟24時」
当初、江口洋介の降板は江口側のスケジュールの都合と言われていたが、実際にはフジテレビの意向だったと言う。
フジテレビが江口洋介を降板させた理由→ ranking

江口洋介/Free Life The Best of YOSUKE EGUCHI 1994〜1998 【CD】

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS



「当初は、江口が所属事務所とひと悶着を起こしたために降板したと言われていましたが、実際には映画版『るろうに剣心』最新作の撮影のため、江口のスケジュールは昨年夏の時点で、約半年ほどが埋まっている状態でした。
しかしフジは、松嶋菜々子という“現代の視聴率の女王”を何としても今クールの作品で使用したかった。
江口サイドとしては、まさか自分抜きで制作されるとは、夢にも思わなかったことでしょう」(テレビ局関係者)

フジは7月に亀山千広氏が新社長に就任し、新体制での攻勢を打ち出していたばかり。
「だからこそ7月期のドラマで、何としても結果を残したかったのでしょう。
連続ドラマは、テレビ局の勢いが最も反映されるジャンルといわれていますしね。
しかし前評判の高かった各ドラマは、初回こそ高視聴率をマークしたものの、2回目のガタ落ちという無残な結果になってしまいました」(芸能ライター)

そして現在、フジにとっての唯一の希望になった『救命病棟24時』。フジは放送前からなんとしても“松嶋特需”にあやかろうと、さまざまな調整をしてきたという。
「すでにほかの仕事が入っていた江口は仕方ないにしても、松嶋も『子どもが夏休みの期間は家で過ごしたい』と譲らなかったようです。しかしフジは、松嶋に『撮影スケジュールをかなり早回しにするから』と説得したとか。いくら大物女優の希望とはいえ、1人の演者のために、全体スケジュールを動かすというのは異例中の異例。ここまで力を入れたのだから、失敗はできないでしょうね」(前出・関係者)

こうして放送にこぎつけた『救命病棟24時』だったが、果たして本当に江口を降板させてまで、今クールに放送するべきだったのか? 
3回目以降の視聴率の行方に注目していきたい。(サイゾーウーマン
◆瀧本美織が初水着を初披露!「海で開放的になっちゃった」
◆山口智充(ぐっさん)が干された理由ってなに?消えたよね
◆小嶋陽菜がパイズリwwwwwww
◆海ではしゃぐ少女達が油断しまくり乳首ポロリww
◆銭ゲバ 世間は知らない芸能人の狂った年収!!
救命病棟24時 スペシャル2005 第1シリーズディレクターズカット特別版(DVD)



★江口洋介の消したい過去ENTAMERANKING
★松嶋菜々子の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする