TOPNEWS

2013年07月16日

大炎上!きゃりーぱみゅぱみゅの問題発言でツイッターに批判殺到で大荒れ!

     
カリスマ的な人気を誇るきゃりーぱみゅぱみゅ。
現在、ツイッターのフォロワー数は162万人を超えている彼女だが、そのきゃりーぱみゅぱみゅのツイッターでの発言が問題視され、批判の声が殺到する騒ぎに発展している。
ツイッター炎上の原因となった問題の発言→ ranking

【送料無料選択可】きゃりーぱみゅぱみゅ/つけまつける [通常盤]

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS



今月13日、きゃりーは「携帯がアップルマークのままフリーズして故障した。なにをやっても起動されない。明日も遊びに行くのに連絡とれないやばいパニックやばいどうしよう泣きそう」とツイート。
その直後にも「たすけてええええええええええ」と記し、ファンを心配させた。

だが、それから10分も経たないうちに「すいません携帯バグ治りました。みなさんお騒がせしました。よかった!わーい!ひゃっほー!」と直ったことを報告。
ファンからは心配の声や対策をアドバイスするツイートが大量に寄せられていたが、良くも悪くも空騒ぎに終わったようだ。

きゃりーは一連の言動を自嘲して「メンヘラみたい…」とツイート。
いわゆる「かまってちゃん」のような言動で多くの人を振り回してしまったことを意味していると思われるが、これが一部ユーザーの逆鱗に触れることになった。

このきゃりーの発言に対して、彼女宛てに以下のような批判が寄せられている。
「さっき自分のことをメンヘラみたいと呟いていましたが、精神疾患の人は好きで精神の病気になっているのではありません。馬鹿にするのもいい加減にしてください。精神疾患と戦っている患者さんに謝ってください」
「メンヘラって差別用語だよ」
「例え貴女の中でメンヘラに対して偏見や誤解があっても仕方ないことですが、そういった発言は公の場に相応しくありません」
「メンヘラみたいって何?バカにしてんの!?貴女のような立場の方は言葉選びに慎重にならなきゃいけないことが解りませんか?」

その一方、こういった批判に対して「ただの言葉狩りじゃないの?」「メンヘラは自分でメンヘラって名乗るくせに他人が使うと批判するのね」「メンヘラ面倒くせーな」といった意見も上がっているようだ。

きゃりーは侮蔑的な意味で使ったわけではないのだろうが、彼女はいま最も売れている芸能人の一人であるだけに、発言が思わぬ影響を及ぼしてしまったようだ。(メンズサイゾー
別人!?きゃりぱみゅの過去写真gazouranking
別人!?きゃりぱみゅの過去写真→ geinoujinking
別人!?きゃりぱみゅの過去写真→ entame ranking

◆北乃きいがおっぱい揉まれて正常位でセクース!
◆【速報】AKB大島優子の始球式がHだとネットで話題にwwwwww (画像あり)
◆倉科カナの着衣お●ぱいと可愛さを見るたびに浜口がうらやましくてたまらん件
◆新人アイドルがレ○プされてる流出映像を見つけてしまった・・・
◆ZARDの坂井泉水は創価学会に殺された事が判明・・
◆芸能人黒いトリビア 知られざる過去
きゃりーぱみゅぱみゅ/もしもし原宿



★きゃりーぱみゅぱみゅの消したい過去ENTAMERANKING
★きゃりーぱみゅぱみゅの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:33 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする