TOPNEWS

2013年06月29日

小倉優子の子育てが物議!賛否両論の論争に…

    
1歳の息子の子育てに奮闘している小倉優子。
その小倉優子が最近、長男の子育てに対する悩みを告白したのだが、これに伴い、賛否両論の声が噴出。ちょっとした議論が巻き起こる騒ぎになっている。
物議を醸している小倉優子の子育て→ ranking

小倉優子 ほんのり

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS



6月23日のブログ『Yuko’s Happy Life』で、「最近たまに息子が私を噛む」と告白した小倉優子。彼女は自分が噛まれての痛みを訴えているのではない。今は母親だけだが、これから交流が増える同年代の子どもに噛みつくのではないかと心配しているのだ。

最初に噛まれた時に、高い声で「痛〜い!やめて下さ〜い!」と言葉に出してみたそうだ。だが効果はなかったようで、その後も度々長男は噛んでくるらしい。

翌日更新されたブログには、小倉が現在通っている複数の幼児教室にこの問題を相談した時、全く違うアドバイスをされたことが明かされている。「噛んだら鬼になって叱って下さい」と、もうひとつは「3歳までは叱らないで下さい」。後者は何もしないのではなく、辛抱強く繰り返し声を荒らげずに諭せというのだ。

すると先輩ママや保育園の関係者から、たくさんのコメントが彼女のブログに届いた。
多いのは「言葉や善悪が分からない年齢でも、厳しく叱る」という意見と、「(力を加減して)子どもにも同じことをして、噛まれたら痛いということを実感させる」という意見だ。

だが「子どもに(叱られた)恐怖で噛むのを止めさせるのは、反対」とするものもある。子どもの目を見て親は真剣な表情で、「人を噛むのは悪いこと”だと繰り返し諭すことが大切だ」という人も。だが我が子に、“お友達に暴力を振るう子にはなって欲しくない”という願いは、どの親も同じなのだ。

小倉はたくさんのコメントに感謝しながら、「子育てには色々な考え方があるので、自分の子に合ったやり方を見つけたい」と述べている。いくら良いアドバイスでも、実際に子どもの様子を観察した上でのものではない。母親の小倉が納得できる意見があれば参考にする程度にして、ゆっくり“我が家のしつけ”を作り上げて欲しいものだ。(TechinsightJapan
◆盗撮されたエロスの女王・壇蜜!私生活もやっぱりエ□かった!
◆リア・ディゾンの復帰理由wwwww 元旦那クズすぎ
◆【大事故】めざましテレビでイマドキガール(16)がティクビを晒す放送事故
◆川越シェフが真っ黒すぎて笑えない
◆元AKBやまぐちりこをAV出演させた闇勢力のダークすぎる裏側
◆テレビが封印する芸能人のヤバい事件史
小倉優子写真集「double fantasy」【代引手数料無料!送料全国一律】



★小倉優子の消したい過去ENTAMERANKING
★小倉優子の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする