TOPNEWS

2013年06月03日

矢口真里が払った高額慰謝料の金額!芸能活動もピンチで大きすぎた「不倫の代償」

    
自宅不倫が大騒動に発展している矢口真里。
夫の仕事中に男を連れ込むと言う、あまりの無節操ぶりに呆れ声が上がっているが、そんな矢口真里が中村昌也に支払った「慰謝料」の金額が話題になっている。
矢口真里の不倫の代償は…→ ranking

矢口真里/青春 僕/青春 俺(CD+DVD)(CD) ◆15%OFF!

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS



離婚訴訟問題に詳しいアディーレ法律事務所の篠田恵里香弁護士は「妻が不倫をして離婚となったケースでは、夫に対して慰謝料を支払う義務が妻にはあります。当然ですね。ただ、裁判では、慰謝料を算定するのに『収入額』はあまり関係なく、むしろ婚姻期間や不倫の態様などが重要です。今回、不倫の態様が極めて悪質とはいえ、婚姻期間が2年と短いことを考慮すると、裁判になった場合の慰謝料は、多くとも300万〜500万円程度の認定にとどまると思われます」

篠田弁護士は「大事なのはむしろ、財産分与です。財産分与は、『夫婦が婚姻期間に蓄えた財産について離婚時に原則2分の1に分けよう』というもの。芸能人という特殊性を考慮しても中村さんの分与割合は3〜4割はいけそうなので、もし『矢口さんが2年間で2億貯めた』ということであれば、中村さんも相当高額の財産分与を受ける権利があります」。CMやバラエティーレギュラー番組を数本持つ矢口なら、「2年2億円」は現実的には届きそうな金額だ。

「今回の離婚では、『慰謝料も財産分与もすべてまとめて〜〜円払う』という形で相当額の『解決金』を矢口さんが支払うことになるのではないでしょうか」(篠田弁護士)

今回の騒動で「解決金」という慰謝料を払い離婚するも、崩れたイメージの回復は不可能だろう。CM降板やレギュラークビの事態になれば、損失額は1億円ではすまないかもしれない。いずれにしても矢口にとって、超お高い“不倫の代償”になることは間違いない(リアルライブ
◆日テレでセクハラされた山岸舞彩アナはいったい何をされちゃったの?
◆矢口真里の不倫がマスゴミに漏れた理由がクズ過ぎて笑えない
◆武井咲は在日韓国人だった!?その証拠画像がヤバいと話題に!
◆ローラが干され始めるきっかけとなった一言がヤバい・・・
◆小野真弓の現在の姿が想像を超えてヤバい事になっていた・・・
◆芸能人黒いトリビア 知られざる過去
矢口真里/ラブハロ!矢口真里DVD(DVD) ◆22%OFF!



★矢口真里の消したい過去ENTAMERANKING
★梅田賢三の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする