TOPNEWS

2013年02月24日

第二のペニオク!芸能人が次々群がる「新たな手口」が問題に…

    
ほしのあきや小森純、熊田曜子など多数の芸能人が詐欺に加担したとして大騒動に発展したペニーオークション詐欺問題。
そのほとぼりも冷めぬ中、芸能人たちが次々と「新たな手口」に群がっているという。
第二のペニオクと言われる新たな手口→ ranking


ほしのあき/TUTU(DVD) ◆22%OFF!

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
    
昨年末に大騒動に発展したペニオク問題。
そのほとぼりも冷めぬ中、芸能人の間で新たな手口が横行し、再び問題視されている。

((以下引用)
芸能界では以前から、自らのブログの中で宣伝と分からないように商品を紹介してクライアントからギャラをもらう「ステルスマーケティング(ステマ)」が横行。
ぺ二オク詐欺が発覚して以降、「ステマは自粛ムードでしたが、ネットを利用した次のビジネスが進行中です」と言うのは中堅芸能プロ関係者だ。

「大手IT企業が運営しているサービスで、芸能人による生放送人数限定で楽しめるのがウリ。視聴しているファンはチャットのようにダイレクトでコメントを打ち、それに対して芸能人が生コメントを返す。視聴できる人数は200人ほどで、料金は1分当たり50円。

このサービスのポイントは、架空のドリンクなどのアイテムを芸能人にプレゼントできること。ネット上のキャバクラのようなシステムで、1回の放送で100万円以上稼ぐ芸能人もいます」

現在はB級タレントばかりが利用しているが、「稼げる」と分かれば有名タレントの参入も時間の問題。ほしのや熊田と“生チャット”で再会できるかも。(ゲンダイネット)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130219-00000007-nkgendai-ent
熊田曜子 Rendez-vous ランデブー



★ほしのあきの消したい過去ENTAMERANKING
★熊田曜子の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票



【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする