TOPNEWS

2013年02月10日

モンパチが滅多にテレビに出ない理由

   
「小さな恋のうた」の大ヒットでブレイクしたMONGOL800。
モンパチの愛称で親しまれているが、テレビに出演することは滅多にない。
そんなモンパチが先日、久々に出演したテレビ番組でテレビにでない理由を語った。
モンパチが滅多にテレビに出ない理由とは…→ ranking

楽譜 MONGOL800 小さな恋のうた

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

    
    
ロックバンド・MONGOL800(通称、モンパチ)が音楽番組『Music Lovers』に出演して沖縄在住のままでバンド活動を続ける理由などを語った。今年は結成して15周年ということもありメディアでも姿を見せる機会が多いが、彼らは「滅多にテレビに出ない」ことで知られる。そのことについての質問も飛び出した。

今回の『Music Lovers』やそれ以前の1月25日には『ミュージックステーション』へも出演したモンパチだが、本来はほとんどテレビ出演をしないことでも知られる。その理由について上江洌は「そういう欲がなかった。バンドを作ってライブができて、自分たちのアルバムが作れた。それだけで満足」と話す。

彼らは基本的にシングルを出さずに、アルバム中心の制作活動を行う。所属事務所は沖縄県宜野湾市のインディーズ系レコード会社でもある「ハイ・ウェーブ」だ。「沖縄の小さな会社と契約してやっており、自分たちで考えて動かないといけないし、自分たちに責任がある。公共の電波向きじゃ無いと思う」と上江洌は語った。

沖縄に住んで、沖縄のレコード会社と契約して活動する。沖縄を大切にする彼らのスタイルが中央のテレビ番組への出演が少ない理由なのである。(TechinsightJapan)
http://news.livedoor.com/article/detail/7382289/
沢知恵/小さな恋のうた(CD)
沢知恵/小さな恋のうた(CD)




★MONGOL800の消したい過去ENTAMERANKING
★MONGOL800の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 19:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする