TOPNEWS

2013年02月04日

松本人志が芸能活動休止!監督業専念宣言に波紋が…

    
人気お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志が「芸能活動の休止を発表する」との情報が飛び込んできた。
今年4月から1年間、芸能活動を休止し、映画監督に専念するとの計画の様だが、この活動休止宣言に波紋が…
松本人志の活動休止宣言の詳細→ ranking

松本人志/他/元祖 人志松本のゆるせない話 上(初回限定盤)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
    
「今年4月から1年の期間限定プロジェクトです。相方の浜田雅功は芸能活動を続け、松本の穴を埋める形です」(番組プロデューサー)

松本が芸能活動を休止して取り組むのが映画製作。『しんぼる』『さや侍』などに続き、4作目となる新作映画に取り組むらしい。
ところが、1月下旬に予定されていたクランクインが予期せぬトラブルで大幅に遅れているとの話なのだ。
「松本さんのオジナル脚本が上がってこない。相当気合いが入っているようで、100稿近くも書いては直しの連続。
恒例の芸人仲間とのグアム旅行にも参加せず、自宅にこもり脚本を書き続けている」(放送作家)

松本がここまでこだわるのは、北野武監督を目標にしているからだという。
「松本は北野を『監督として尊敬する』と公言し、どうにか“世界のキタノ”に追い付きたい。クリエイターとして北野に認められたいんですよ」(事情通)

いずれはお笑い界を卒業し、映画監督として生きていきたい野望があるようだ。

松本は今年を“芸能活動の転機”と捉えているようだが、その試金石となるのが映画の興行収入だ。
「過去3作は興行収入的にも評価的にも大コケだったので、次が勝負。当たれば映画監督としての未来も開けるが、これまでと同様のテイストでシュールな話らしい。過去3作の悪夢が蘇りそうな雲行きなのです」(映画配給関係者)

“世界のマツモト”と呼ばれる日は訪れるのか…(リアルライブ
松本人志の過去の映画の興行収入一覧Geinouranking
松本人志の過去の映画の興行収入一覧→ Entamereading
松本人志の過去の映画の興行収入一覧→ Gazouranking
うーーん・・・これで監督業専念はちょっと厳しいのでは!?
松本人志/他/人志松本のすべらない話



★松本人志の消したい過去ENTAMERANKING
★松本人志の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする