TOPNEWS

2013年01月06日

山口智子が女優になったワガママすぎる理由wwww

    
ドラマ「ゴーイングマイホーム」で女優復帰を果たした山口智子。
しかし視聴率は一けた台と大惨敗。
山口智子に責任を押し付ける声も上がるなど、女優復帰第一弾は失敗に終わってしまった。
その山口智子が女優になった理由がワガママすぎると話題に…
山口智子が女優になったわがまますぎる理由→ ranking

山口智子 ゴッホへの旅 〜私は、日本人の眼を持ちたい〜(DVD)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
    
夫と死別してから女手ひとつで旅館を切り盛りしてきた祖母とその息子夫婦のもと、2人姉妹の長女として生まれた山口智子。
当時、山口智子の両親は祖母の跡を継いで旅館で毎日忙しく働いており、山口智子の遊び相手はいつも祖母だった。

だが、山口智子が小学校1年生の時に父親の浮気が原因で両親が離婚。
山口智子は母とともに長野の実家へ戻ることに。

しかし幼い山口智子の「おばあちゃんに会いたい」という強い思いが大きな決断をさせた。母の元を飛び出して2時間以上も離れた祖母の家まで電車で駆け付けたのだ。
これを境に山口智子は父親に引き取られることになり、それ以来、母と妹とは絶縁状態になってしまった。

山口智子は祖母を「母」と慕い、戸籍上も祖母が「母」となった。
祖母としては当然、可愛い「娘」に築き上げてきた旅館を継いで欲しいと願ったものの、山口智子は祖母の反対を押し切って芸能界入り。
この時の心境をある雑誌のインタビューでこう振り返っている。

「仕事を始めたのは家に帰りたくなかったから。私は旅館を継ぎたくなかった。性格的に客商売は向いていないし、小さいころから祖母や母の苦労した姿を見てきたから」(NEWSポストセブン)
http://www.news-postseven.com/archives/20121226_162927.html
[DVD]山口智子の旅シリーズ第2弾 山口智子 北斎とドガ 生きること、仕事をすること ◆27%OFF!



★山口智子の消したい過去ENTAMERANKING
★山口智子の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票


【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 13:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする