TOPNEWS

2012年12月18日

森光子が遺したジャニーズの遺恨!東山紀之への「遺書」が帝国に波紋を…

   
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長、メリー喜多川副社長と森が仲がよかったことはよく知られている。
きっかけはジャニーの父親が興業の仕事をしていた頃、当時大阪で活動していた森を「踊りがいい」と評価し、大ファンになったからだという。
しかし森光子が死の際に残した「遺言状」がジャニーズ事務所に大きな波紋を広げている。
ジャニーズを混乱に陥れた森光子の遺書→ ranking

森光子/人生革命(CD)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
森光子の葬儀の際、ジャニーズ事務所を代表して弔辞を読み上げたのは、森とは46歳の年齢差があるにもかかわらず「恋人以上、夫婦未満」と公言していた東山紀之ではなく、近藤真彦だった。

東山と森との“関係”は本当のところどうだったのだろうか? 森と同じマンションの住民の証言している。
「東山さんは、多いときは週に四回くらいの頻度で森さんの自宅へいらしてましたよ。自分の車で深夜にこっそりやってきて、泊まって朝帰っていくんです。そういうのを知っているから、このマンションの人は、『二人は男女の関係』と信じていましたし、『森さんが若くて肌つやがいいのは、そのせいだ』と言っていました」

では、なぜ東山から近藤にしたのか。森と親しかったテレビ関係者がこう語っている。
「森さんが生前にしたためた遺言状に『遺産の一部を東山紀之に譲る』と残したというのです。それを知ったメリーさんが、話が違うとさらに怒った。
というのも、森さんが元気な頃、『私が死んだら、子供もいないし、財産の一部はジャニーズの若い子たちを育成するために使って欲しい』と言っていたそうなのです。メリーさんはその意見に賛同し、『ジャニーズ=森基金』という形で、将来的に運営していきたいという考えを持っていた。年収十億円といわれるメリーさんにとって、それは金銭の問題ではなくて、友情の証。なのでメリーさんからすれば、森さんに裏切られたという思いがあるのではないでしょうか」

この背景には、ジャニーズ帝国の跡目争いが絡んでいるそうだ。
東山が最有力だったのだが、女優の木村佳乃と結婚し、最近は森とも距離を置くようになっていたようだ。近藤はジャニーズ事務所の“長男”的な存在で、東山を脅かしているそうである。

大女優死してジャニーズ事務所紛糾の火種を残す。遺言状は森から離れていった東山へ、彼女からの最後のラブレターだったのだろうか。(日刊サイゾー)
http://www.cyzo.com/2012/12/post_12150_2.html
【送料無料選択可】あきらめなかったいつだって 女優・半世紀の挑戦 (100年インタビュー)/森光子/著(単行本・ムック)



★森光子の消したい過去ENTAMERANKING
★近藤真彦の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする