TOPNEWS

2012年11月24日

岡村隆史の問題発言に苦情殺到!番組内で謝罪に追い込まれる事態に…

    
ナインティナインの岡村隆史のラジオ番組での発言が物議を醸している。
先日の「オールナイトニッポン」で珍しく政治の話を語った岡村隆史と矢部浩之だが、その発言内容に苦情が殺到。
番組内で謝罪に追い込まれる事態に。
苦情が殺到した岡村隆史の問題発言→ ranking

てぃだかんかん海とサンゴと小さな奇跡

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
     
2012年11月16日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」は、オープニングから政治の話で始まった。野田内閣の解散で各テレビ局の番組編成が大幅に変わり自分たちも巻き込まれた、という話から「日本のトップは変わりすぎ、次は誰なのか」という流れになり、岡村さんが「安倍さんって1回しっぽ巻いて逃げた人ですよね」と発言。

矢部さんが「お腹痛い言って」と言うと、岡村さんも「お腹痛い言って。その人がまたワーって言うてはる」と乗っかった。さらに矢部さんが「お腹治ったから」、岡村さんが「治ったからまた今度行くぞみたいなことかもわかりませんけど、もうええわ」と言い、続いて矢部さんが「またお腹痛くなるかもしれんけどね」、岡村さんが「(首相)やったらね。やりはったらいいんでしょうけども」と話した。

そのおよそ50分後、リスナーからのこんなメールを矢部さんが読んだ。
「番組冒頭で安倍さんってお腹痛くて辞めた人でしょ、という発言に対して、病気で辞めて完治して再度党首になった方に、またお腹痛くなって辞めるかも知れないという発言はいかがなものでしょう」
これを聞いて岡村さんは「…すいませんでした。申し訳ございません。すいませんでした」と平謝り。矢部さんも「ジョークのつもりやった」とフォローした上で、「失礼しました」と謝罪した。

しかしリスナーからは「それぐらいで謝らなきゃいけないんだ…」「深夜ラジオにまでクレーム入れてくるやついんのな」「芸人なんだから多少の毒はあって然るべきだとは思いますが」などと書き込んでおり、ナインティナインを擁護する人が多かったが…(J−CASTニュース)
http://news.livedoor.com/topics/detail/7148235/
無問題(モウマンタイ)(DVD)



★岡村隆史の消したい過去ENTAMERANKING
★岡村隆史の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする