TOPNEWS

2012年11月05日

テレビを完全に敵に!ふかわりょうが干された理由

    
タレントのふかわりょうがテレビ局から干されていると言う。
テレビ局が揃って「ふかわが登場するイベントの取材はしない」とボイコットの姿勢を見せていると言うのだ。
ふかわりょうがここまで干されてしまったある理由とは…→ ranking

フニオチ手帳 / ふかわりょう 〔単行本〕

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
    
「つい最近も、ふかわが登場したあるイベントで、テレビ局が一切取材しないという異例の事態が起きたんです」と明かすのはある広告代理店関係者だ。

イベントの内容は、ふかわと作家・志茂田景樹氏のトークショーだったが「終了後に予定されていた『囲み取材が』急になくなった。その理由が『テレビ局さんの都合で』ということだったんです。

ふかわは知的で論理的。少しエキセントリックな部分もあるしコメントも面白い。なのに取材はゼロ。ほかにも『ふかわが出るんだったら取材しない』という風潮なんですよ」(前出関係者)

ここまで総スカンを食らうきっかけになったのは高岡蒼祐の韓流騒動。昨年、ツイッターで韓流推しだったフジテレビに対して「8は今マジで見ない」と過激批判し、大騒動にまで発展したのは周知の通り。

この騒動にふかわは自身のラジオ番組で「影響力がある公共の電波を用いて一企業の私服を肥やすやり方を推進するのは違反だと思う」と高岡を擁護。さらに「テレビは時代を映すものではなくなった。完全に終わったなと思った」とトドメを刺した。

ふかわの問題提起はまっとうだったかもしれないが「この発言で"危険人物"のレッテルをはられてしまったんですよ」(前出関係者)。レギュラー番組こそもっているが、このまま"干される"ようならば辛口文化人に路線変更するのもありだろう。(東スポ)
http://www.tokyo-sports.co.jp/
内村プロデュース〜俺チョイス ふかわりょう〜 俺チョイス(完全生産限定盤)(DVD)



★ふかわりょうの消したい過去ENTAMERANKING
★ふかわりょうの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 19:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする