TOPNEWS

2012年10月31日

大島由香里が精神崩壊!ニュースJAPAN抜擢のプレッシャーで摂食障害に…

   
秋元優里アナに変わってフジテレビの看板ニュース番組「ニュースJAPAN」のキャスターに抜擢された大島由香里アナ。
その大島由香里アナが大役へのプレッシャーから精神的に不安定に。
摂食障害に悩まされていると言う。
大島由香里アナの深刻な精神状況は… → ranking

金のEX G.T.R. 11 (ミリオンムック)/大洋図書(単行本・ムック)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
同誌に掲載されたのは、大島アナが本番の数時間前に飲食店を4軒ハシゴし、1人で“フードファイト”を繰り広げていたというもの。都内・渋谷区のラーメン店を立て続けに2店舗訪れ、間髪入れずにさぬきうどん店でも食事をしたという大島アナ。その後は、仕事に向かうのかと思いきや、さらにサンドイッチ店に入り、テイクアウトもせず、その場ですべて食べてしまったという。最初のラーメン店から最後の店を出るまで、時間にしてわずか1時間半ほどだったそうだ。

念願だったという『ニュースJAPAN』のキャスター抜擢は、やはり相当なプレッシャーになってしまっているのだろうか。
「記事を見る限り、大島さんの食事の取り方は、単なる大食いのレベルを超えています。摂食障害、いわゆる過食症といえるでしょう。やはり原因は、ストレスやプレッシャーからのものが大半で、特に人前に出る仕事をしている方は、こうしたムチャなストレス発散に走ることが多いです」

大島アナは以前、フジテレビ入社後に体重を12キロも落としたことを明かしている。しかしこれだけ食事を取りながらもスレンダーな体形はキープしていることから、過食後の嘔吐を繰り返している可能性も指摘する。

「こうしてマスコミに勘付かれ、誌面に出るリスクもあるのに、都心の飲食店を回っているのですから、危険な状態と考えられます。どうしても食事でストレスを発散したいのであれば、自宅ですればいいのに、通勤前にやってしまうのは、それだけ追い詰められているということでしょう。生きていく上で食事は切り離せないもの。根本的な原因であるストレスから解放されないことには、改善は難しいと思います」(同)

あるインタビューで、「お昼ごはんを食べながらしゃべるのが、ストレス解消になるのかな」と語っていた大島アナだが、キャスター就任から1カ月足らずで、精神的に限界が近づいてしまっているのかもしれない。(サイゾーウーマン)
http://news.livedoor.com/article/detail/7082161/
芸能界トラブル放送事故 仲が悪い



★大島由香里の消したい過去ENTAMERANKING
★大島由香里の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 19:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする