TOPNEWS

2012年10月29日

篠田麻里子のオヤジ殺しテクニックがハンパない


数多いるAKB48メンバーの中でも、ピンでトップクラスの活躍をしている篠田麻里子(26)。プロ意識の高い篠田はひとつひとつの現場を大切にしていると言い、ファンの熱量を左右する握手会の対応も見事だと評判だ。
元キャバ嬢・篠田麻里子のオヤジ殺しのテクニック→ ranking

AKB48 【BOOK】篠田麻里子写真集「麻里子」

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
握手会では何を言われても瞬時に切り返せるんだそうです。
ファンが話せる時間は数秒とほんのわずかで、どんなにループしても大した時間にはならないのですが、ファンひとりひとりが満足できると評判なんです。たとえばファンが『好きです、頑張ってください!』と言っても大抵のアイドルは『ありがとうございます、うふふ』とニッコリ微笑んで終わりだが、篠田の場合はジッと目を見て『ホントかな〜?』『じゃあ、また来てくれる?』『待ってるよぉー!』『絶対だからね?』と四段攻撃(笑)。ネット上では『お、告白? どうしよっかな〜』と言われた、なんて書き込みも。最初からタメ口で喋ってくれるし物怖じしないし、トークスキルがハンパないです」(AKBファン)

デビュー直後から、篠田が中州の高級キャバクラで「涼」という源氏名で働いていたというウワサが流れていたが、昨年「週刊文春」(文藝春秋)も彼女の福岡時代を徹底調査。 
高校卒業後、福岡の服飾専門学校生へと進学した篠田は、同時にキャバ嬢のアルバイトを開始。AKB48の運営会社「AKS」の窪田康志社長に見初められ、「私、アイドルになります」と宣言して店も学校も辞め上京したというストーリーだ。地方の美少女が水商売勤務を経てタレントになるのは決して珍しい話ではなくよくあることだが、こういった経緯から彼女のトークスキルおよび“オヤジ殺し”の能力は他のAKBメンバーと比べて格段に高いようだ。最近でも、篠田はTwitterに大御所写真家・篠山紀信が、屋外で四つん這いになって“女豹のポーズ”をとっている写真をUP。彼を「紀信ちゃん」と慕い、懐いているそうだ。

顔相学では、篠田の顔立ちは天性の“愛人顔”とも言われている。実際、AKS側は男女関係について否定したものの、前出の窪田社長が篠田を愛人にしていたと「文春」が報じたこともある。確かに篠田は、ほかの地方出身組が共同生活をしたり、質素なアパートに暮らしている中で、一人だけ社長と同じ高級マンションの一室に居住していることなどから、ファンの間でも「パトロンがいるのでは」とウワサされていた。

さらには、引退前の島田紳助が、その嗅覚でブレイク直前の篠田を狙っていたとのウワサもあった。メールアドレスの交換まではこぎつけたものの、篠田は仕事が詰め込まれていたのも幸いしてのらりくらりと紳助の誘いをかわし、そうこうしているうちにアノ引退会見に至り、事なきを得たという。今年4月に『アサヒ芸能』(徳間書店)が調査発表した“オヤジが選ぶAKB人気ランキング”でも大島優子に次ぐ2位にランクインしており、オヤジキラーであることは間違いない。

「でも権力者以外にはなびきませんし、末端の現場スタッフには『冷たい』とは言いませんけど、サバサバした感じで接している印象です。そのへんのドライさも、さすが元キャバ嬢って感じですね。(メンズサイゾー
篠田麻里子、握手会での神対応まとめGazouranking
篠田麻里子、握手会での神対応まとめEntamereading
篠田麻里子、握手会での神対応まとめGeinouranking
AKB48 篠田麻里子 Pendulum MOVIE(DVD)



★篠田麻里子の消したい過去ENTAMERANKING
★篠田麻里子の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする