TOPNEWS

2012年10月20日

ジャニ―喜多川がジャニタレを「YOU」と呼ぶ深すぎる理由

    
芸能界で一大王国を築いているジャニーズ事務所。
人気アイドルを次々と生み出しているが、ジャニーズ事務所と言えば有名なのがジャニ―喜多川社長の天然ぶり。
ジャニタレを「You」と呼ぶことでも有名だが、その「You」という呼び方にはある深い理由があったという。
ジャニ―喜多川がジャニタレをYouと呼ぶ理由は…→ ranking

ジャニーズ研究会 / ジャニーズ恋愛相関図 〔Book〕

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

    
    
イケメンタレントを次々と輩出する芸能事務所といえば、ジャニーズだろう。
現にジャニー喜多川(じゃにーきたがわ=80)社長が送り出すタレントたちは、皆芸能界で成功を収めている。

大物社長ながら所属タレントには"タメ口"で話すことを勧めているジャニー社長。
多くのジャニーズタレントが真似をしている日本語と英語が入り混じった会話は、多くの人が知るところだ。

中でも一番印象的なのは所属タレントを「YOU」と呼ぶことではないだろうか。
デビューシングルがオリコンで2位となってしまったSMAPに対しては「YOUたち、なんで2位なんだ!?」とコメント。
また「YOUがCANと思うならDOすればいいじゃない!」「YOU、〜しちゃいなよ」など、数々の名言が存在している。

実はジャニー社長がタレントを「YOU」と呼ぶのには、ある理由が存在しているという。
ファッション誌『Grazia』が報じている。

東山紀之(ひがしやまのりゆき=45)が担当している同誌の連載『エデンのヒガシ』
そこにはこんなインタビューが掲載されている。

「ジャニーさんが僕らを『ユー』と呼ぶ、その理由を知ってる?
どんなに若い子でも、名前を呼び間違えられるととてもショックを受けるものだ。
だから、ジャニーさんは誰に対しても『ユー』と呼びかける。
あの『ユー』は、彼の優しさと人を尊重する信念の顕れなのだ」(東山談:Grazia)

なんと、ジャニー社長が「YOU」と呼ぶのはタレントたちへの心遣いからなのだという。
確かにジャニーズはデビューしていないJr.を含めるとその数は数百人規模。
全ての名前を覚えるのは至難の業だ。
とはいえ名前を知られていないとなると、タレントたちは大きなショックを受けるだろう。
「YOU」と呼ぶのは誰もダメージを受けない、最善の策とも言えるのだ。

近ごろ引退説が囁かれるようになったジャニー社長。
「YOU」と呼ぶ声が聞こえなくなるのは悲しいので、次期社長も是非タレントたちを「YOU」と呼び続けてもらいたいものだ。
http://jpop.mero.jp/td_20931.html
ジャニーズおっかけマップ 2011 / Johnny’s ジャニーズ研究会 〔単行本〕



★ジャニ―喜多川の消したい過去ENTAMERANKING
★ジャニーズ事務所の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 13:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする