TOPNEWS

2012年09月07日

山口智子ドラマ復帰の裏にある疑惑

   
10月スタートで注目されている新ドラマ「ゴールデンマイホーム」
主演は阿部寛。共演するのは2002年以来10年ぶりに民法のドラマに出演する宮崎あおい、そして16年ぶりのドラマ出演となる山口智子と言う注目の顔ぶれだ。
しかしこの山口智子のドラマ復帰の裏にはある疑惑が囁かれている。
ドラマ復帰に隠された山口智子の疑惑とは…→ ranking

[DVD]山口智子の旅シリーズ第2弾 山口智子 北斎とドガ 生きること、仕事をすること ◆27%OFF!

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
    
「かつてトレンディドラマのヒロインで人気を博した安田成美や鈴木保奈美が女優復帰したのは、子育てがひと段落したことと、互いの夫であるとんねるずの出演番組が減少して経済的に逼迫していることが理由と言われましたが、山口の場合は子どもはいないし夫の唐沢寿明も仕事は好調。むしろ、夫婦仲が破綻しているという疑惑が以前から浮上していたため、いよいよ離婚秒読みではないかと思われたんです」(芸能記者)

1995年に唐沢と結婚後、山口は絶好調だった女優業からアッサリ身を引いた。96年に『古畑任三郎スペシャル』『ロングバケーション』(共にフジテレビ系)に出演して以降、04年の正月単発ドラマ『向田邦子の恋文』(TBS系)まで、ドラマも映画もナシ(アニメ映画の声優を除く)。家庭を優先し、夫を支える妻の役割に徹しているのかと思われたが、実際はそうではなかったようだ。

「そもそも唐沢さんは社交的で家庭での時間を長く過ごすタイプではない人。もっぱら外食派ですし、友人の俳優たちと飲み歩いたり合コンしたりと自由気ままです。山口さんが仕事を減らしたのは、趣味に没頭するいい機会だったから。老舗旅館の娘だった彼女は日本の伝統文化に強い興味を持っていて、お茶や着付け、絵画などにハマッたほか、フラメンコやカメラにも夢中になったとか。趣味が高じて、伝統工芸雑貨のセレクトショップを経営したり(現在は閉店)、素材にこだわったレディス・カジュアルブランド『山笑う』をプロデュースしたり……日本全国の逸品を取材してまとめた『掛けたくなる軸』(朝日新聞出版)なんて著書もありますよ(笑)」(女性誌記者)

唐沢は不倫説もしょっちゅう飛び交う遊び人ぶりで、一方の山口も趣味と仕事に夢中。さらに07年には、山口の不倫疑惑も飛び出した。オーストリアのウィーンで、トルコ人ピアニストのファジル・サイ氏としっかり手をつないで街を歩いている姿が目撃されたのである。その前年、06年にも山口はファジル氏のコンサートを訪れ、「追っかけしそうな勢いです」と熱い思いを伝えていたという。トルコの週刊誌では、山口を「ファジル氏の恋人」と報じたところもあるというが……。

「今回の女優復帰で、『いざ、離婚!』というワケではないと思いますよ。発売中の『週刊女性』(主婦と生活社)でも、8月中旬にドラマ撮影を終えた山口さんが唐沢さんと二人で、芸能人御用達の隠れ家的イタリアンレストランで仲睦まじくディナーを楽しんでいたと伝えています。そこの関係者によれば、今年は二人でハワイ旅行もしたそうですから、不仲ということはないのでは?」(前同)(メンズサイゾー)
http://www.menscyzo.com/2012/09/post_4608.html
[DVD]山口智子 ゴッホへの旅 〜私は、日本人の眼を持ちたい〜 ◆27%OFF!



★山口智子の消したい過去ENTAMERANKING
★唐沢寿明の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

タグ:山口智子
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 13:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする