TOPNEWS

2012年08月28日

福原愛と石川佳純の深刻な不仲!銀メダル獲得もお互いに完全無視!

   
ロンドンオリンピックでは見事な銀メダルを獲得した女子卓球チーム。
中でも注目されたのはやはり福原愛と石川佳純のツートップだ。
しかしその日本が誇るツートップが深刻な不仲なのだという。
福原愛と石川佳純の深刻な冷戦状態は…→ ranking

福原愛ドリームシェーク 16110

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
現在、世界ランキングは石川が6位で福原が7位。
後輩の石川が憧れの存在だった福原愛を追い抜いてしまった形だが、このことが二人のライバル心に火をつけてしまったのか、今では深刻な不仲な状態になっているという。

デレビ局スポーツ担当者によると、部屋割りでも普通ならば年上の平野が一人部屋で福原と石川が相部屋になるのが慣例。
しかし2人の不仲に気を使った平野が石川との相部屋を選び、福原が一人部屋に。

銀メダル獲得後のテレビ番組でも福原は「もうホントに早矢香ちゃんと一緒にメダルが獲れてホントによかったと思います」と石川を完全に無視して平野に笑顔を。
これを聞いて石川の表情は硬直。まるで試合中のような厳しい表情に。

重たい空気を察したディレクターが「もちろん石川さんも一緒だから…」とフォローするも福原は「えへへ」と笑うだけで最後まで石川を完全無視。
これには司会者もバツが悪そうに笑ってごまかし、気まずいままインタビューは終わってしまった。

2人がここまで決定的な不仲になったきっかけはどうやら2010年1月の全日本卓球選手権が原因のようだ。
実力的にも石川は福原の後塵を拝してきたが、10年1月の全日本卓球選手権の女子シングルス準決勝戦で、石川が福原を4対1で破る金星。
そこから、2人の関係は「姉妹」から「宿敵」に変貌。
そこからお互いに過剰に意識するようになり、その後もはプライベートの関係も途絶え、視線すら合わせなくなったというが…(アサヒ芸能)
スポーツマガジン 2012年9月号 2012ロンドン五輪総決算号/ベースボール・マガジン社(雑誌)



★福原愛の消したい過去ENTAMERANKING
★石川佳純の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする