TOPNEWS

2012年08月11日

芸能人のちょっと変わった芸名の由来!スザンヌは芸名の由来もおバカだった!

     
芸能人の「芸名の由来」にはさまざまなこだわりがあるようだ。
そんな中でちょっと変わった芸名の由来を今回は紹介。
スザンヌ、きゃりーぱみゅぱみゅ、中川翔子他
芸能人のちょっと変わった芸名の由来→ ranking

【送料無料選択可】きゃりーぱみゅぱみゅ/つけまつける [通常盤]

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
◆きゃりーぱみゅぱみゅ
「彼女は以前から、金髪で外国人を意識したファッションをしていたことから、付いたあだ名が『きゃりー』。それに、お笑いコンビ『サバンナ』の八木真澄の一発ギャグ『ぱみゅ』をトッピングしたそうです。八木の『ぱみゅ』の意味は、本人もわかっていないが、響きのかわいさを重視した今どきの芸名の典型ですね」

◆中川翔子
「漫画のキャラクターにあやかるケースもあります。例えば、『しょこたん』こと中川翔子(27)もその一人。『翔』の字は、敬愛する漫画家・楳図かずお氏の『漂流教室』の主人公・高松翔から頂戴している。本名は中川しようこ。『ょ』ではなく『よ』なのは、出生の際、『薔子』という字が役所で認められず、怒った伯母が殴り書きして提出したためのようです」(芸能記者)

◆石原さとみ
「石原の芸名は、よく『石原裕次郎さんからいただいた』と言われたりするが、実際は芸能界の原石であるとして、名字は『原石』を逆にして付けられた。また、名前は『聡』明で『美』しい人であれという意味の『聡美』を平仮名にして命名されました」(事務所関係者)

◆北乃きい
名前の「きい」は、所属事務所の社長が北乃と会った瞬間に「黄色いイメージがある」とひらめいたことから名付けられた。
◆スザンヌ
「プロ野球・ソフトバンクの斉藤和巳と結婚したおバカタレントのスザンヌに至っては、番組スタッフの『キミはスザンヌって顔だ』のひと言で決定した」(放送担当記者)
まさに、おバカタレントの原点.は、芸名の命名時にまで遡っていると言えそう(笑)(アサ芸プラス)
http://www.asagei.com/5968
しょこれみかんぬ 中川翔子×蜷川実花写真集 2

中川翔子の伯母さんも酷いですが、それを受け付けた役所の担当者も酷いですね!
いくら字が汚くても「しようこ」と登録するなんて嫌がらせとしか思えない!?


★きゃりーぱみゅぱみゅの消したい過去ENTAMERANKING
★石原さとみの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 13:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする