TOPNEWS

2012年08月10日

澤穂希、復活の裏の感動秘話!ライバル・ワンバックとの涙のエピソード


ロンドンオリンピック決勝でアメリカとの激闘の末、惜しくも銀メダルとなった女子サッカーなでしこジャパン。
残念ながら金メダルには手が届かなかったなでしこジャパンだが、今大会で注目のひとつだったのが澤穂希選手の復活。
体調不良でチームを離れていた沢だが、オリンピックでは見事に復調。
存在感を見せつけた。
そんな澤選手の復活の裏にはアメリカのライバル・ワンバック選手とのこんな涙のエピソードが…→ ranking

サッカー日本代表オフィシャルカード2012 レギュラー 【なでしこジャパン】 037 澤穂希

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
仲間と同じようにライバルにも最大限の敬意を払う。この日朝、思いがけない対面があった。選手村の宿舎棟を出発する直前、米国FWワンバックと遭遇。「お互い楽しみだね」。09、10年に米ワシントンで僚友だった相手エースとエールを交換。交わした握手に力を込めたという。

苦しい病を乗り越えられたのもワンバックがいたからだ。
昨夏のW杯決勝戦で米国を初めて撃破した。
だが、沢は、今年3月5日、アルガルベ杯の米国戦当日の朝に、発作性のめまいを発症。選手生命の危機に立たされた。

すると発症から16日後。3月21日、INAC神戸のキャンプ地・鹿児島にワンバックが電撃訪問した。まだウオーキングなどしかできない沢にワンバックは「絶対に克服できる。また五輪で戦おう。でも次はやられないよ」と笑顔でゲキ。沢は感激で号泣しながらも復活への勇気を得た。「こういう舞台で米国と戦える。縁があるのかな」とつぶやいた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20120808-OHT1T00331.htm
なでしこゴール! 女子のためのサッカーの本



★澤穂希の消したい過去ENTAMERANKING
★澤穂希の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 19:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする