TOPNEWS

2012年08月08日

なでしこ戦でのさんまの発言に怒りの声が殺到!上から目線の暴言に視聴者から苦情が…

    
7日、日テレ系列で放送されたロンドン五輪サッカー女子準決勝「日本×フランス」TV中継で、試合後、ゲストとして出演した明石家さんまの発言がネット掲示板で不評を買っている。
苦情が殺到してしまった明石家さんまの暴言は…→ ranking

マンスリーよしもとPLUS(2011年2月号)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
    
番組でさんまは試合後に上田晋也らとトークを繰り広げ、なでしこジャパンの健闘を称えつつも「いいサッカーはフランスの方がしてたと思うけど」「(フランスの応援に夢中になり)フランスやない日本や!日本応援せなあかん」「(今日出場したなでしこのメンバーの中で)さんま最優秀賞はナシで」と、日本よりもフランス寄りの立場で観戦していたことを隠そうともしなかった。

なでしこジャパンの勝利に湧いていたネット掲示板では、このさんまの言動に「さんまの最後の気づいたらフランス応援してたみたいな発言にめっちゃイラっとした」「(さんまの発言に)上田やもう一人の男がコメントに苦慮してたのが笑えたわw」「五輪番組に出させてもらってるのに何で反日なの? 不愉快極まりない」「サッカーちょっとやってたぐらいのさんまが、決勝進出したなでしこジャパンに上から目線。いい身分だな」と、さんまの発言に批判が相次いだ。

他にも「サッカー番組にお笑いタレントはいらない。完全に場違い」「スポーツ番組には吉本興業のタレントを出演させなきゃいけない芸能界の暗黙の了解でもあるのか?」と、いままでなでしこジャパンとさしたる絡みもなかった明石家さんまと上田晋也が出演したことを不思議がる声も多く寄せられている。

一方で、「さんまは昔から反日だよ。日本代表が欧州のチームに勝つと明らかに不機嫌になる」「今日のさんまは正しい。俺はフランス応援してた。それぐらいなでしこは酷いサッカーだった。こういう国は決勝あがらないでほしい」「人それぞれ意見が違うのは当たり前でしょ? さんまさんの気持ちマジでわかるわあ」と、さんまの率直な発言を擁護する声もみられた。
http://news.livedoor.com/olympic/london2012/detail/6831564/
明石家さんま/明石家さんま ベスト・コレクション(CD) ◆15%OFF!



★明石家さんまの消したい過去ENTAMERANKING
★明石家さんまの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


話題の注目記事

Powered By 画RSS