TOPNEWS

2012年07月28日

大沢あかねが育児ノイローゼ!ママタレの重圧に耐えきれず…

    
庶民派ママタレとして人気を集めている大沢あかね。
その大沢あかねが出産後の仕事復帰直後から育児ノイローゼ状態にあったという。
周囲のママタレに「子育てしたくない」と相談を…→ ranking

蒼い夏-スペシャルエディション-

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

    
    
「大沢は産休に入った後、約3カ月後には『スッキリ!!』(日本テレビ系)の準レギュラーで復帰しました。出産後の仕事復帰というのは、タレントやプロダクション側からすると非常にデリケートな問題。産休を長く取ると世間から忘れられてしまうし、かといって復帰が早すぎると『夫婦仲がうまくいっていないのでは』と勘ぐられてしまうことになりますから」(芸能プロ関係者)

母親になった直後、朝の生番組で復帰することについて、一部メディアでは「不仲説」もささやかれていたようだ。さらに大沢は復帰後、ほかのママタレたちが「現在は主婦」ということを強調するように夫や育児の話題を披露するのに比べて、家族の話はあくまで最小限にとどめていた。現在も円満生活を送っている大沢だが、前出の芸能プロ関係者が明かす。

「実は大沢さん、周囲のママタレたちに『子育てをしたくない』と相談していたんです。特に出産直後は育児ノイローゼ気味になってしまったのか、子育てよりも仕事を優先したいと強く希望していたのだとか。周囲は当然考え直すよう説得。しかし家族への愛がないというわけではなく、あくまで芸能界でのポジションを考えた末に出した結論なので大事には至りませんでしたが、現在も育児はほかの家族やベビーシッターに任せきりなんだとか」

仕事場で育児の話を進んで話さないというのは「ママタレ」という第一印象を避けたかったという事情もあったようだ。子育てキャラをウリにするタレントも多く存在する芸能界だが、大沢のような葛藤を持つ「ママタレ」もまた多く存在するのかもしれない。(サイゾーウーマン)
http://www.cyzowoman.com/2012/07/post_6371.html
tomboy/Superstar(CD) ◆15%OFF!



★大沢あかねの消したい過去ENTAMERANKING
★大沢あかねの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする