TOPNEWS

2012年07月03日

どケチ中居正広の意外な金銭感覚

   
どケチで有名なSMAPの中居正広。
その中居正広の意外すぎる金銭感覚が話題になっている。
「どケチ」中居正広の意外すぎる金銭感覚は…→ ranking

私は貝になりたい スタンダード・エディション

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

     
   
平均視聴率15.6%を記録し、惜しまれつつも終了したドラマ『ATARU』(TBS系)。今期ドラマの中でもまさに「当たった」といわれる同作だが、ドラマ成功の裏側では、主演のSMAP・中居正広の人柄が大きな役割を果たしていたという。

第1話の平均視聴率は19.9%と高い数字を獲得し、事実上打ち切りとなった裏番組『家族のうた』(フジテレビ系)に大差をつける結果となった。
そんな『ATARU』の制作現場では、主演の中居を中心に、温かい雰囲気の中で撮影が行われていたという。テレビ番組などで、中居は自身のシャイな性格をネタとして話す姿を多く見るが、現場での中居はとても気さくな人だったという。

「スタジオに入ってくると中居さんは、ほぼ全員のスタッフに話しかけるんです。下っ端のADなんかは、スターの中居さんに声を掛けてもらうのも恐れ多いくらいなのに。現場の男性スタッフは『同じ男として尊敬する』『カッコイイ!』と感動しきりで、共演者だけでなくマネージャーやスタッフまで、みんな中居さんのファンになっていましたよ」(ドラマ現場スタッフ)

また中居といえば、一般的には「ドケチ」というイメージが定着しているが、素顔は意外なほどお金にこだわらない性格だという。

「中居さんは、古びた服や靴を身に着けていたスタッフに、上から下まですべてコーディネートして新しい服をプレゼントするほど気前が良い。いらなくなった服などを段ボールに持ってきてくれたんですが、箱の中はブランド物の良い服ばっかりで、みんなビックリ(笑)。ほかにも、叙々苑の焼肉弁当や高額な差し入れも自腹で提供していて、ポケットマネーで100万円はこの番組に費やしていたんじゃないでしょうか」(同)(サイゾーウーマン)
http://news.livedoor.com/topics/detail/6709031/
SMAP中居正広Photo & Episode〜挑戦の軌跡〜 RECO BOOKS

中居正広はドラマスタッフの為に「屋台」をまるまる貸し切って撮影現場に呼び、みんなに振る舞うこともあるそうです。
ケチなんじゃなく、普段は忙しすぎてお金を使う暇がないだけなのかもしれませんね。


★中居正広の消したい過去ENTAMERANKING
★中居正広の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 19:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする