TOPNEWS

2012年06月18日

テレビ局が極秘作成した「芸能人生活保護不正受給者リスト」

   
次長課長の河本準一の母親が生活保護を受給していた問題は、沈静化するどころかプロダクションやテレビ界をも巻き込み大騒動に発展している。
同じく吉本に所属するキングコングの梶原雄太の母親の生活保護問題も国会で問題視されるなど、芸能人の生活保護の不正受給の実態に注目が集まっている。
そんな中、某キー局が芸能人の生活保護不正受給の実態について極秘調査を実施。
そこでは相当数な芸能人の実名が浮上したという。
テレビ局が作成した芸能人生活保護不正受給者リスト→ ranking

一人二役
一人二役


続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
    
目を血走らせながら芸能人の生活保護不正受給実態について内々に調査を開始したのが、某キー局。目的は生活保護不正受給者リスト、通称“生保(ナマポ)リスト”作成のためだという。

「編成部の幹部らが報道局の社会部記者に取材を命じた。厚生労働省筋や国税局など個人情報保護法を遵守しながら取材を始めている。一方で、編成幹部らは芸能プロダクションや一般視聴者のタレコミ情報の裏取りにも動いています」(同)

テレビ局が必死になって“生保リスト”を作成する理由は、全て大手スポンサーのためだと言う。
「クライアントはこの種の話を嫌う。イメージが悪すぎて河本は向こう3年間はCMに出演できません。国会で一連の不正受給が問題になるのは時間の問題ですし、“生保リスト”に掲載されたら当然、仕事を干されます。スポンサーが降りないための究極の自衛策というわけですよ」(編成関係者)

ちなみに極秘に作成される“生保リスト”にはどんな芸能人の名前が羅列されるのか? 編成マンがそっと耳打ちする。
「国民的アイドルグループのメンバーが2人。また、沖縄出身のアーティストや女優…。韓国籍の某大物歌手の名前も取り沙汰されています。また、『めちゃ×2イケてるッ!』などにも出演していた芸人や、以前、脱法ドラッグで世間を騒がせた有名若手俳優、また、イケメンアイドルグループのメンバーの名前も囁かれている。ただ、これらは氷山の一角で、もっと増えますよ」(事情通)
まだ騒動は続きそうだ。(週刊実話)
http://wjn.jp/article/detail/7975773/
キングコング梶原/おかん(CD)

国民的アイドルグループとはAKB48。
先日、高橋みなみや秋元才加ではないかと話題になりましたね。
脱法ドラッグで世間を騒がせた若手俳優は窪塚洋介!?
他の沖縄出身のアーティストや女優、韓国籍の大物歌手、めちゃイケにでていた芸人、イケメンアイドルグループのメンバーとは誰でしょう!?


★河本準一の消したい過去ENTAMERANKING
★芸能人生活保護の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 19:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする