TOPNEWS

2012年06月14日

横領だけじゃない長谷川豊アナの問題行動!女子アナにセクハラも…!?

    
先日、ニューヨーク滞在費用の不正使用が発覚し、降格処分を言い渡されたフジテレビの長谷川豊アナ。
その長谷川豊アナの数々の「暴言」が話題になっている。
生放送中に女子アナに対してセクハラや暴言を連発、その性格の悪さは有名だったという。
長谷川豊アナのセクハラ暴言の数々→ ranking

ラヴシーン2000 フジテレビアナウンサー VOL.1(DVD)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
1999年にフジに入社した長谷川アナは、『スーパー競馬』での実況中継や『とくダネ!』のアシスタントなどを経て、一昨年にニューヨーク支局へ異動。海外勤務はアナウンサーとしてのキャリアになりそうだが、これは左遷だったともいわれている。

その原因とされるのが、09年の生放送での失言。『ニュースJAPAN』のキャスターに着任すると発表された秋元優里アナ(28)を「おっぱい四天王の一人」「おっぱい番長」などと形容したうえ、その際に「この間までやってた外人より、ずっとうまいですからね」と褒めた。この“外人”とは、「ニュースJAPAN」前任者の滝川クリステル(34)のこと。彼女はハーフであるが、れっきとした日本人である。

これが差別発言として問題視され、フジが「不適切だった」とコメントする事態となった。長谷川アナは生放送で他にも、長野翼アナ(31=昨年退職)を「おっぱい四天王最強の女」と評し、生野陽子アナ(28)を「デブ」呼ばわりし、平井理央アナ(29)について「コイツ、顔写真いらないから脚だけ映しときゃいいんだよ」などとセクハラまがいの発言を連発していた。

このような人格の長谷川アナが不祥事を起こしたことに、ネット上では「何かやりそうだと思ってた」「性格が悪いだけじゃなく本当に悪人だったのか」なとといった声が上がっている。また、真偽は定かではないが、大学時代の知り合いを名乗る女性の「フジの内定が決まった後に『俺は絶対に奥菜恵とヤる!』と言っていた」「巨根自慢でセックスのことばかり話していた」という書き込みも話題になっている。(メンズサイゾー)
他にこんなことも…長谷川豊の暴言集Geinouranking
他にこんなことも…長谷川豊の暴言集Entamereading
他にこんなことも…長谷川豊の暴言集Gazouranking
〜ラヴシーン外伝〜アナウンサー自作自演(DVD)

何だか勘違いしている感じですね。
女子アナに対するセクハラ発言は、自分ではウケてると思っていたんでしょうね。
喋るのが仕事のアナウンサーですが、そのしゃべりが災いするとは皮肉ですね。。。


★長谷川豊の消したい過去ENTAMERANKING
★長谷川アナの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする