TOPNEWS

2012年06月09日

前田敦子の抜けた穴は大きかった!?AKBのファン離れが深刻だと話題に…

    
例年以上の盛り上がりを見せた第4回AKB選抜総選挙。
前田敦子の抜けた穴を誰が埋めるのかが今回の大きなポイントとなったが、結果的には昨年2位の大島優子が繰り上げで1位に。
選挙の様子はフジテレビで生中継され、イベントは大成功…と思いきや、意外にも今回の選挙でAKBの深刻なファン離れが露呈してしまったという。
AKBの深刻なファン離れの実態は…→ ranking

大島優子 と、ゆうこと。(DVD)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
    
絶対的エースの前田敦子が辞退したことで上位争いに注目が集まったAKB選抜総選挙。
大きなポイントになったのが前田敦子の票が誰に流れるのか?だった。
その点に注目してみると以下のような結果に…

●2011年
1位 前田敦子 139892票
2位 大島優子 122843票
3位 柏木由紀 74252票

●2012年
1位 大島優子 108837票
2位 渡辺麻友 72574票
3位 柏木由紀 71076票

以外にも、今年1位になった大島優子の得票数は昨年1位の前田敦子に届かなかったどころか、昨年の自分の得票数をも下回る大苦戦。
大いに盛り上がった裏で、深刻なファン離れを心配する声が上がっているが…
前田敦子 乳見えすぎwwwwwGazouranking
前田敦子 乳見えすぎwwwwwEntamereading
前田敦子 乳見えすぎwwwwwGeinouranking
【BOOK】あっちゃん 前田敦子写真集

大島優子の得票数が減ったのは、絶対的なライバルの前田敦子がいなくなった分、大島優子のファンに気のゆるみがあったのかもしれません。
上位陣の得票数は伸び悩んでいるものの、全体でみれば昨年を21万票ほど上回り、過去最多の138万票を集めていますので、まだまだファン離れと騒ぐのは早いのでは!?
1万票を越えたメンバーが昨年の23人から31人と拡大したところをみると、前田敦子表は特定のメンバーではなく、いろいろなメンバーに分散したのかもしれませんね。


★AKB人気メンバーの消したい過去ENTAMERANKING
★渡辺麻友の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 19:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする