TOPNEWS

2012年05月29日

生活保護の受給総額は1億超!河本準一親族の悪質すぎる実態に怒りの声が再燃!

     
生活保護費の不正受給疑惑が問題になった次長課長の河本準一。
5〜6年前からは経済的余裕もでき、生活保護費を受ける必要がなかったにもかかわらず、長年にわたって多額の生活保護費を受給し続けたとして大問題に発展してしまった。
問題の発覚から1か月経った先日、ついに謝罪会見を開いた河本準一だが、母親を含めた河本準一の親族の生活保護受給の実態が詳しく報じられ、再びその悪質さに怒りの声が上がっている。
総額1億円を超える河本一家の生活保護費の実態→ ranking

一人二役
一人二役


続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
「不正はなかった」としながらも、生活保護費の返還を申し出た河本準一。
これは生活保護費を受給していた全期間ではなく、援助できたのに生活保護を受給していた5〜6年分、金額にして1000万円弱に当たるという。

しかし「週刊新潮」によると、生活保護を受けている河本準一の親族は母親だけではない。
先日、片山さつきに噛みついた姉と2人の叔母を含め、4人で合計1億円弱を受給してきたとのこと。

涙の謝罪会見で世間の同情を集めることに成功した河本準一だが、この1億円と言う多額の数字が出てくるや、世論は再び怒りが再燃。
「5年分と言わず全部返せ」「悪質すぎだろ」「一家揃ってクズ過ぎる」「もうテレビに出てくるな」と辛らつな意見が上がっているが…
http://www.tax-hoken.com/news_8EJPn4cPW.html
【送料無料選択可】河本準一式ソウルの旅 イラっとくる韓国語講座presents/河本準一/著(単行本・ムック)

姉や叔母まで、税金を吸い尽くしている印象ですね。
河本準一も周囲に「もらえるものはもらっとけ」というような発言をしていたようですが、一家揃ってそんな感覚だったんでしょうね。
今回、河本準一が返還を申し出た金額は1000万円程度のようですが、河本準一が失ったものは1000万円とは比べようもない程大きいのではないでしょうか…


★河本準一の消したい過去ENTAMERANKING
★河本準一親族の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 19:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする