TOPNEWS

2012年05月29日

キンコン梶原の母も生活保護受給!吉本興業に「組織ぐるみの不正受給」と怒りの声!

      
次長課長の河本準一が母親に生活保護費を受給させていたことが大問題に発展しているが、そんな中、同じ吉本興業のお笑いコンビ・キングコングの梶原雄太も母親に生活保護費を受給させていたことが明らかになり、怒りの声が上がっている。
相次ぐ売れっ子芸人の家族の生活保護費受給に対し、吉本興業の体質に問題があるとの厳しい指摘も。
キンコン梶原の母が生活保護を受けている経緯→ ranking

キングコング梶原/おかん(CD)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
     
梶原の母親への受給が始まったのは昨年3月。祖母の介護をしながら弁当店で働いていたが、その会社が倒産して収入がなくなった。その上、足を骨折し、年齢的にも働き口が見つからなくなったのがきっかけ。
梶原によると、母親が知人に相談したところ福祉事務所に行くことを勧められた。そこで「祖母ではなく、あなたが生活保護の受給者になった方がいい」とアドバイスをされ、梶原ら親族の経済状況の申告書類を提出後、受給が決まった。

当初の受給額は毎月11万6000円。祖母が昨年12月に他界後は、見つけたパート先で毎月約4万円の収入を得ており、受給額は5万円に減額されている。

母親の住居のローンを全額負担している梶原は「今年8月に完済したら、受給を打ち切ることにしていた」。しかし河本の問題が波紋を広げる中、母親は「このままもらい続けると誤解されかねない」と今月で打ち切ることを決断したという。

祖母の介護に失業が重なった昨年3月から1年3カ月間の受給額は計約140万円。梶原は「おかんが苦しんでいたので“助かった”というのが率直な気持ち」と感謝している。(スポニチ
キンコン梶原が母親の生活保護を告白Gazouranking
キンコン梶原が母親の生活保護を告白→ Entamereading
キンコン梶原が母親の生活保護を告白→ Gazou ranking

これに対して「これはセーフ?」「河本とはちょっと事情が違いそうだ」「芸能人親族が生活保護が必ずしも悪ではない」と梶原を擁護する声が。
その一方で「打ち切るつもりだったなんて、いくらでも言える」「親の住宅ローンを支払っているという美談にすり替えようとしてない?」「そもそも吉本の給料体系がおかしいんだよ」「吉本が売れない芸人に生活保護受給を勧めているのでは?」「給料抑える⇒なまぽ貰う 完璧な仕組みだ」「組織ぐるみで不正受給」など、吉本興業の責任を厳しく問う声も…
ガキンチョ★ROCK(DVD)

素朴な疑問なんですが、マンションを所有していても生活保護費はもらえるのでしょうか?ネット上では住宅ローンの金額や年数を考えると梶原が母親に購入したのは億ションクラスのマンションとのこと。普通はこのようなマンションを所有している場合は生活保護費を受けられないとの指摘も出ていました。
そのため「マンションは梶原名義。母親が生活保護費から梶原に家賃を支払う形になってるのでは?」という話も出ているようですが…


★キンコン梶原の消したい過去ENTAMERANKING
★キングコング西野の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:37 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする