TOPNEWS

2012年05月26日

島田紳助が謎の巨大企業を設立!一族で経営するグループ企業の事業内容は…


昨年8月の引退会見からまもなく1年が経過する島田紳助。
この間も芸能界復帰の情報が何度も囁かれている島田紳助だが、その島田紳助が謎の巨大企業の立ち上げ準備をしているという。
総資産300億円とも言われる島田紳助だが、この潤沢な資産で一族経営の巨大グループ企業の設立を計画。
その驚くべき事業内容は…→ ranking

【送料無料選択可】島田紳助/クイズ! 紳助くん なにわ突撃隊 傑作選

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
    
昨年8月の引退会見を最後に、メディアから姿を消した島田紳助。一部週刊誌からは“年内復帰”の声も聞こえてくるが、一般視聴者はもちろん、業界内からも紳助の早期復帰を求める声は決して多くない。

そんな中、関西に拠点を置く複数の実業家から「紳助は芸能界に復帰せず、事業を進め、グループ企業を設立して財閥まで勢力を伸ばしたいと考えている」という証言が漏れ伝わってきている。

「事業の元手となる資金は今まで彼が自分の仕事で稼いだもので、数百億は下らないと言われています。島田さんと公私ともに付き合いのあった社長さんの一人は、資産について『1年に1億2,000万使ったとして、使い切るまでに240年はかかるなぁ』と彼が冗談めかして言っていたのを聞いています。ここから計算すると、彼の総資産は300億近くある、ということになりますね」(同)

紳助はすでに60歳近いため、芸能界については「どうせもう少しで引退する年やったし」と、本格復帰の意思はない模様。ちょうどその時期と前後してサイドビジネスの経営に興味が出始めたのも、引退を決意するきっかけになったようだ。

「アミューズメント施設経営や映画の製作に乗り出すという話もあるようで、奥さんや娘婿も巻き込んで、一族経営のグループ企業に育て上げたいようですよ」(同)
早ければ今年の後半にでも動向が聞こえてくるかもしれない、とのこと。新規事業をひっさげて、実業家として日の当たる場に出てくるのも近い!?(日刊サイゾー)
http://news.livedoor.com/topics/detail/6587541/
お笑いネットワーク発 漫才の殿堂 島田紳助・松本竜介(DVD)

もともと実業家としての才能も評判でしたから、アミューズメント事業なんていいかもしれませんね。
それにしても総資産300億円ってものすごい金額ですね。
普通に生活してたら絶対に使いきれないですよね。。。


★島田紳助の消したい過去ENTAMERANKING
★紳助の娘の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 15:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする