TOPNEWS

2012年05月24日

つんくのキチガイ発言に騒然!謎のオカルト発言に精神状態を心配する声も…


モー娘のプロデュースなどを手掛けているつんく♂の発言が物議を醸している。
5月21日の朝に歴史的な金環日食が全国で観測され、世間の話題は金環日食で持ち切りとなったが、この金環日食に関してつんく♂がツイッターで謎の発言をツイート。
まるでオカルトのような内容に騒然となっている。
つんく♂の問題のキチガイ発言→ ranking

シャ乱Q/歩いてる(CD)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
    
金環日食一色となった5月21日。
つんくが問題の発言をツイートしたのは各地での観測が終わった10時過ぎ。
インドの伝統的医学・アーユルヴェーダの専門家・蓮村氏のツイートを根拠に「日食は見ない方がカラダのため」と突然言い出した。

さらにつんく♂は
「もう一度いいます。今回の金環日食を観てはいけません。日食用のレンズを使えばいいとか、そう言うことではありません。非常に強くドーシャに悪影響を与えます。どんなに観たくても我慢してください。自分のために、そして大切な人のためにです」

蓮村氏は診療の傍ら、アーユルヴェーダによる「毒出し」などに関する多数の著書を出版しており、ネット上でも熱烈な支持者を持っている人物だ。

蓮村氏のツイートによると、脳の重要な部位・視床と太陽は密接な関係にあり、太陽に変化があれば視床にも影響が現れるという。それに関連して、日食は人間のドーシャ(生命エネルギー)に悪影響を与え、アグニ(消化力)を弱めるとしている。蓮村氏は食の二日前、「日食の間は屋内にいて、カーテンや雨戸を閉め、一切の飲食をさけて、瞑想をし、日食が終わったらシャワーを浴びて浄化をするのです」と呼び掛けている。

つんく♂は以前から蓮村氏やアーユルヴェーダに傾倒しているらしく、2009年7月の皆既日食の際は、自身のブログに以下のように書き込んでいた。
「こんなにBADな出来事なのに、まるで良いことが起こるみたいなイメージでテレビのニュースで取り上げているのはどうかと思うんよなぁ。地球上のすべては太陽のエネルギーを浴びて日々送っているわけなのに、日食によってマイナスエネルギーが出まくるこの日は超BADな日であることをなぜ誰も伝えないんやろう。絶対に直接見るなんてしない方がいいと思うで。はあ、気分が重い・・・」

今回の金環日食では、肉眼で太陽を見ないようにと呼び掛けられたが、まさか月食をテレビ越しに見るだけで悪影響があるとは驚きだ。確かにインドでは、日食や月食は不吉とされている。しかし、それは古来から伝統的に語り継がれてきたものであり、当然ながら科学的な根拠は皆無。有名人が公の場で発言すれば、白い目で見られるのは当然だろう。

ネット上では「つんく♂がキ○ガイになった」「変な宗教にハマってるみたいで怖い」「おかしな奴に騙されなきゃいいけど」といった困惑の声が上がっているが…(メンズサイゾー)
http://www.menscyzo.com/2012/05/post_4076.html
一番になる人 (サンマーク文庫)/つんく♂/著(文庫)

一体どうしちゃったんでしょうね!?
ドーシャだのアグニだの、完全に宗教のようです。
「太陽エネルギーで生きている」「その太陽が隠れるのは良くないこと」と、部分的には何となく言いたいことはわかるのですが…


★つんく♂の消したい過去ENTAMERANKING
★シャ乱Qの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 16:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする