TOPNEWS

2012年05月23日

河本準一に生活保護費返金請求!周囲への「金持ち自慢」が災いし、全額返金の大ピンチに…

    
次長課長の河本準一の母親が生活保護費を不正に受給しているとの疑惑に関し、河本準一が大ピンチに陥っているという。
今回の問題に対し「母親を扶養する余裕がない」と不正ではないことを強調している河本準一だが、周囲からは河本準一の「金持ち自慢」についての証言が。
これを聞きつけた自民党から生活保護費の返金請求が…→ ranking

【送料無料選択可】河本準一式ソウルの旅 イラっとくる韓国語講座presents/河本準一/著(単行本・ムック)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

     
        
人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親による生活保護受給問題が拡大している。河本が年間数千万円もの収入を得ながら、母親の扶養義務を果たしていなかった点が問題視されているが、河本がオカンについて書いた本の印税が4000万円との試算もある。自民党側は返金を促したが、河本側はどう応じるか
⇒問題のオカン本「一人二役」

「河本さんは、お母さんについてテレビでネタにして、本も書いている。『一晩で100万円使った』などと、お金持ちぶりをアピールしている。それなのに、お母さんが生活保護を受けているというのは道義的に問題がある。生活保護問題は大きな政治的テーマだ。悩んだ末、実名で発表した」
自民党生活保護プロジェクトチーム座長の世耕弘成参院議員は18日午後、河本の所属事務所である吉本興業側からの調査報告を受け、こう語った

母親との絆を描いた著書がバカ売れしていながら、肝心の母親は生活保護を受けていたことになる。印税収入で、最愛の母の扶養はできなかったのだろうか。
吉本の広報にこの点を問い合わせると、担当者は「いやぁ、それは…」と言葉すくな。

世耕氏は18日、吉本側の事情説明を受けた後、記者団に「河本さんには返納に応じ、進んでお母さんの面倒を見るという、国民の模範としての姿を見せていただきたい」と訴えた。(ZAKZAK)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120519/plt1205191424001-n1.htm
一人二役
一人二役


ついに返金請求が来ましたか。
河本準一はこれにどう応じるのでしょうか?
母親を題材にした本でぼろ儲けしておきながら、その印税は使わず税金で母親の面倒を見させるとは納得できませんが…


★河本準一の消したい過去ENTAMERANKING
★河本オカンの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 19:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする