TOPNEWS

2012年05月14日

紳助がドキュメンタリーで復帰!フジテレビがすでに撮影中!

    
昨年8月に芸能界を引退した島田紳助。
これまで度々、芸能界復帰が囁かれてきた島田紳助だが、先日のインタビューで紳助本人が「芸能界に未練はない」と復帰を否定。
しかしその島田紳助がすでに復帰に向け、ドキュメンタリー番組の撮影を開始しているとの情報が浮上している。
フジが極秘で進める紳助復帰プロジェクトの内容は…→ ranking

【送料無料選択可】島田紳助/クイズ! 紳助くん なにわ突撃隊 傑作選

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

    
   
昨年8月に芸能界からの引退を発表した島田紳助(56)だが、紳助に関し、ある仰天情報が飛び込んできた。核心を知る人物はこう断言した。
「紳助は今秋の特番で復帰する。すでに番組の撮影は始まっている」

紳助復帰の舞台となるのは、“ファミリー”たちが待つ『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)や『ヘキサゴン』(フジテレビ系)などではなかった。昨年8月の引退宣言からの1年を追った、ドキュメンタリー仕立ての特番の撮影が進められているのだ。

制作を手がけるのは、これまで吉本興業関係のバラエティ番組を数多く手がけてきた制作会社。これをフジテレビが放送する予定だという。
そしてこの番組で世間の反応を見て、大丈夫そうであれば本格復帰するシナリオが描かれており、他にも撮影予定の番組が控えているようだ。

先の人物が続ける。
「いま、紳助さんには4人のカメラマンがローテーションを組んで張りついています。現場では情報漏れを防ぐために、徹底した箝口令が敷かれていて、台本や資料は撮影が終わるとすべてその場で回収するほど。吉本興業やフジテレビの中でも知っている人はごくわずかです」

番組では、復帰劇を盛り上げるために、吉本のライバル、松竹芸能の所属ではあるが、オセロ・中島知子(40)への出演交渉まで進められているという。
「まだ交渉中のようですが、『お互いマスコミには叩かれたね』というようなことを話してもらいたいみたいです」(前出の人物)

そして、この番組には、さらに慎重かつ巧妙な仕掛けがあるとか。
「フジが主導してやったとなると、局に対する風当たりが強くなることも考えられる。
そのため、この番組はあくまでも吉本が制作し、売り込まれたフジが買った、という体裁にするようです。フジは何かあれば、キャンセルにする。そういうリスクヘッジがなされているんです」(前出の人物)

復帰特番について、フジテレビは、「ご指摘のような事実はございません」(広報部)と回答。吉本興業は、「全く聞いていません。どんな番組なんですか?」といいつつ、「広報が知らないだけかもしれませんが」とつけ加えた。(NEWSポストセブン)
http://www.news-postseven.com/archives/20120514_107894.html
お笑いネットワーク発 漫才の殿堂 島田紳助・松本竜介(DVD)

吉本興業のコメントの最後が気になりますね。
完全に知らないと回答してしまうと後からウソだと責められてしまいますから、表向きには否定しつつも「広報が知らないだけかも」と逃げ道を作っている感じもします。
いずれにせよ、引退宣言から1年足らずでの復帰はどうなんでしょうか?
しかも先日、紳助さん本人が復帰を否定したばかり。
何だかちょっと違和感を感じますが…


★島田紳助の消したい過去ENTAMERANKING
★紳助の愛人たちの危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 16:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする