TOPNEWS

2012年05月03日

AKBの違法契約をメンバーが暴露!テレビ番組で法律違反の契約内容を喋っちゃった!


AKB48のメンバーがテレビ番組で、AKBの契約の実態を口走ってしまい、騒然となっている。
ネット上ではAKBの契約内容が「憲法違反」「法律違反」であるとの指摘も。
メンバーが漏らしたAKBの違法契約の実態は…→ ranking

AKB48総選挙!水着サプライズ発表 週刊プレイボーイ特別編集ムック

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS



AKBの怪しげな契約の実態を暴露してしまったのは指原莉乃や柏木由紀ら。
テレビ番組のトークの中で、運営側から契約書の締結を強いられたことに言及。
その内容をポロリとこぼしてしまったのだ。

「契約書があって、書いたことがある」
「契約書にハンコを押してしまった」
と次々に契約書を提出したことを告白するメンバーたち。

しかしネット上ではこの契約の内容が「憲法違反」「法律違反」との声が。
「個人的人権の尊重を侵している」「優越的立場を利用した一方的な契約内容であり、公序良俗に違反して無効」などと指摘する声も出ているようだが…
問題になっている契約内容Gazouranking
問題になっている契約内容Entamereading
問題になっている契約内容Douga ranking
【送料無料選択可】AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら・・・ 公式ガイドブック/AKB48(単行本・ムック)

法律や憲法の事は詳しくありませんが、恋愛禁止は人気商売のアイドルとしてはそれほど理不尽な契約ではない気がします。
双方合意していれば問題ないように思えるのですが、そんな単純な問題ではないんですかね?
よくわからないので、ちょっと調べてみようかと思ったのですが、やっぱりよくわかりませんでした。
どなたか詳しい方がいたら教えていただきたいですね。。。


★AKBの消したい過去ENTAMERANKING
★AKBと秋元康の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

タグ:AKB 違法契約
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする