TOPNEWS

2012年04月24日

河本準一に逮捕の可能性も浮上!生活保護不正受給問題の広がる波紋!

   
次長課長の河本準一が、年収5000万円もあるにもかかわらず、母親に生活保護を受けさせていたことが報じられ、河本準一に怒りの声が殺到している。
この問題に対して河本準一は完全無視の姿勢を貫いているが、生活保護の不正受給として河本準一親子が逮捕される可能性も出て来たという。
悪質だと判断されれば懲役3年の実刑も…→ ranking

次長課長 河本準一の何でしたっけ? 望郷篇(DVD)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
    
年収5000万円の人気芸人、「次長課長」の河本準一が母親に生活保護を受けさせていたとして非難を浴びている。
「女性セブン」が4月12日に掲載した元記事では、実名が伏せられていたが、その後日刊サイゾーに実名が掲載され、吉本興業も認めた。

河本準一のTwitterを見ると一目瞭然だが、河本自身はこの疑惑について、コメントを発表せず完全無視を貫く方針のようだ。
当人のTweetでは、いっさい疑惑について触れず、Twitterの表題部テキストのみ、昨日から下記のように変更されている。

「Twitterの意味自体を把握してない人は今後一切見なくていいなぁ。 その生き生きとしたパワーをもっと他の事で使えばいいのになぁ。 じゅんを。人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ。
ビオフェルミンの瓶の中の。」

ただ、問題が大きくなったことで、河本親子が刑事責任を追求される可能性も出てきた。
テレビなどで再三語っているとおりの仲良し親子であり、実際には河本から母親への仕送りがなされていた場合、警察であればこのかねの流れを明らかにすることが可能だ。

収入があったにもかかわらず、生活保護費を受け取っていたのであれば、母親は不正受給により刑事罰の対象となる。
また河本自身もこれに加担したのであれば、共同正犯や教唆などの罪を問われる可能性も高い。
生活保護法の罰則規定によると、罰則は3年以下の懲役または30万円以下の罰金となっているが…
http://www.tax-hoken.com/news_5o7SBmhRi.html
♯よしもと芸人大集合フィギュアキーチェーン2全12種吉本 ガシャポン ガチャポン ガチャ ガシャ ガチャガチャ フィギュア Toy 通販 販売 店 No Eoi16D-003429_c

これだけの騒ぎになった以上、警察も動かないわけにはいかないのではないでしょうか?
これで何もお咎めなしなら制度を悪用する人が急増する恐れも…
ただ、生活保護の制度自体に問題も多いことから、警察も動くに動けない可能性もありそうですね。。。


★河本準一の消したい過去ENTAMERANKING
★河本準一の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 16:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする