TOPNEWS

2012年04月18日

山本太郎の再就職先が胡散臭すぎると話題に

    
脱原発を訴え、芸能界を引退。
その後も各地で集会に参加するなど、その言動が物議を醸している山本太郎。
その山本太郎が太陽光発電の施行事業を展開する会社に就職したことが明らかになり、話題になっている。
脱原発を訴える山本太郎にふさわしい再就職先となったが、その一方でこの就職先が胡散臭すぎると指摘する声が…→ ranking

原発クライシス

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
    
16日、主要メディアは、俳優・山本太郎が太陽光発電の施工事業を展開する「ソーラーリフォーム」に入社することを報じ、ネット掲示板で話題になっている。
以前から脱原発を訴えている山本に、ソーラーリフォームの社長が入社を勧めたことで実現した今回の入社。職種は太陽光発電を売り込む営業を担当するのではないかと伝えられている。

一連の報道を受け、ネット掲示板上では「なんてこった。こういう風に就職できるもんなんだな」「なんだかんだ真面目に働いて出世しそうな気がするし、天職だろう。うまくやったな!」といった山本への応援メッセージが多数寄せられた。

しかしその一方で
「社長が入社を勧め…ということは、知名度のある山本を広告塔として利用するんだな」「政治家に転身したほうが良かったんじゃないか?」「胡散臭い会社に就職しちゃったな」「以前、関東は危ないから引っ越すとか言ってなかったっけ?」など、山本の入社をいぶかしがる声も。

山本太郎18日、37歳の新入社員として同社の入社式に参加する予定だというが…
http://news.livedoor.com/topics/detail/6475851/
ドキュメント原発建設−世界一の「巨大技術」に挑んだ男たち

社長としては当然、山本太郎の知名度も計算に入れての採用でしょうね。
山本太郎としても脱原発運動を継続する上でベストマッチな会社じゃないでしょうか。
今後の山本太郎の動き、さらに活発化しそうですね・・・


★山本太郎の消したい過去ENTAMERANKING
★山本太郎の就職先の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票



【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 13:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする