TOPNEWS

2012年04月15日

夏目三久のタブーに触れた有吉に騒然!有吉の残酷な質問にマツコも困惑!

    
11日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」で、マツコ・デラックスと有吉弘行が、元日本テレビアナウンサー・夏目三久の「タブーに触れた」とネット掲示板やツイッターで話題となっている。
有吉の残酷な質問に対する夏目三久の回答は…→ ranking

オムニバス/ベスト・ヒット!日テレ55[エイベックス・エディション]

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

    
    
同番組は視聴者から寄せられた怒りの声を番組内で紹介し、それに対してマツコと有吉がコメントを添えるというもの。この日は番組内で「“自分へのご褒美”という言葉に違和感がある」という視聴者の投稿を紹介し、“自分へのご褒美”という言葉を使う人へ批判を展開したが、まさかのハプニングが起きたのはこのときだ。

有吉は夏目に「自分にご褒美をあげたことある?」と何気なく質問するや、夏目は、意味深な笑みを浮かべたまましばらく言いづらそうにし、「……会社を辞めたとき」と明かしたのだ。

アナウンサーとして日本テレビに所属していた2009年、夏目がコンドームを持った姿を映した写真が流出するというスキャンダルに見舞われ、これが原因で番組を降板。そのまま2011年に退社しタレントへ転向した経緯がある。

意図せず夏目のタブーに触れてしまったマツコと有吉は、こらえきれずに大爆笑。マツコは夏目の発言までは“自分へのご褒美”を散々批判していたが、「それは許す! 5、60万買っちゃいな。あれは寿退社だ!」と寛大な姿勢を示しつつ、「アンタも酷なことを!」と地雷を踏んでしまった有吉にツッコミを入れた。

「一番高価なものを買いました」とも語った夏目は、退社時の心境がただならぬものであったことをうかがわせたが、放送直後、ツイッターやネット掲示板では「この発言が聴けただけで大満足だわ。いいぞ夏目ちゃん!」「うん、いいよ、買っちまえよバーキンとか買っていいよマジお疲れだよ」「夏目ちゃん。強いな!」など、彼女に対するエールが相次いだ。

コンドーム騒動からすでに3年が経っているが、いまだ視聴者へのインパクトは絶大のようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/6461047/
有吉弘行/我々は有吉を訴える謎のヒッチハイク全記録

夏目三久は見事な復活を果たしましたね。
あの騒動で日テレを退社したのは、長い目で見たら逆に良かったのかもしれません。
今では「視聴率を取れる」夏目三久に日テレは地団駄を踏んでいるのではないでしょうか…!?


★夏目三久の消したい過去ENTAMERANKING
★夏目三久の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 19:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする