TOPNEWS

2012年02月14日

震災から1年…現在のDASH村をTOKIOが生中継!

    
昨年3月11日に起きた東日本大震災で被災したDASH村。
福島第一原発事故で計画的避難区域に入ってしまったDASH村だが、そのDASH村の現状を震災から1年を機にTOKIOが自ら生中継することが話題になっている。
TOKIOが体を張って伝えるDASH村の今→ ranking

TOKIOマニア C・books スーパー・ファンブック

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
人気グループ、TOKIOが、東日本大震災からちょうど1年の3月11日に放送する日本テレビ系レギュラー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・0)で、被災地の福島県内から生中継することが12日、分かった。「DASH村3・11特別編」と題し、福島県浪江町にあるDASH村のその後や、山口達也(40)による“チェルノブイリ・リポート”などを送る。

昨年3月11日の震災時、城島茂(41)と山口の2人がDASH村でちょうどロケをしていた。あれから1年後−。震災による福島第1原発事故で計画的避難区域内に入ってしまったDASH村の現状を放送する。

「DASH村3・11特別編」は2時間の拡大版で、TOKIOの5人が福島県内(DASH村とは別の場所)から生出演する。
また生中継ではないが、当日の日中にDASH村に城島と山口が入る予定。1年後のDASH村の映像も送る。

震災後のDASH村については、主に山口が担当。JAXA(宇宙航空研究開発機構)とタッグを組んで、昨年7月にヒマワリによる土壌の放射性物質除去実験のために初めて立ち入った。その他の実験も含めて、山口とJAXA関係者らが昨年末までに4回、村に入っている。

さらに山口は今月9日、DASH村の今後を探るべく、1986年4月のチェルノブイリ原発事故で影響を受けたウクライナとベラルーシに入った。放射能で汚染された農地の利用法、都市部の住民の暮らしぶりなどを調査し、今後のDASH村での活動に生かす目的で、その模様も番組内で紹介される。

現在も現地滞在中の山口は「今後、福島でまた農業をやったり元気に暮らして行くためには何が必要だろうか?少しでも参考になるものを見つけ、感じとって来たい」とコメント。
制作側は「未来へつながる内容を皆さまにお伝えしたい」。希望を感じられる特番となりそうだ。 (SANSPO
TOKIO 5つの青春物語 結成14年それぞれが奏でる、心のストーリー 秘蔵フォトエピソード満載!

これはすごいですね・・・
TOKIOクラスの大物がわざわざ危険区域に入ることはないのに、そこを体を張ってリポートする辺りがTOKIOらしいですよね。
DASH村の現状も気になりますが、被災地の今後を見据えた濃い内容になりそうなので、見逃さないようにしたいと思います。


★城島茂の消したい過去ENTAMERANKING
★DASH村の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 16:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする