TOPNEWS

2012年01月30日

安室奈美恵母親惨殺事件の全真相

    
1999年3月に亡くなった安室奈美恵の母・平良恵美子さん。
当時、歌姫として人気絶頂だった安室奈美恵の母親の惨殺事件に世間は騒然となったが、その事件の詳しい背景が明らかになり、話題になっている。
安室奈美恵母親惨殺事件の前真相は…→ ranking

安室奈美恵/I will

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
    
1999年3月17日、沖縄県那覇市から北へ約90キロの場所にある国頭郡大宜味村。「長寿と癒やしの里」として有名なのどかなこの地で、惨劇は起こった。
午前10時40分頃、自宅を出た平良恵美子さんと夫の辰信さんが道路を横断中に、いきなり車が突進し、恵美子さんをはねた。
その直後、車はUターンを繰り返し、何度も恵美子さんに向かっていった。転倒した恵美子さんを助けようと、辰信さんが近くの電柱の陰に隠そうとしたが、運転手はその電柱目がけて車をぶつけた。

車では致命傷を負わせられないと思ったのか、今度は用意していたナタのような刃物を持って、恵美子さんに切りつける。辰信さんが路上にあった鉄パイプで応戦していたところ、騒ぎを聞きつけた近所の人たちに囲まれたため、犯人は逃走した。
意識不明のまま救急搬送された恵美子さんだったが、同日午前11時48分、帰らぬ人となった。

その後、犯人の運転手は、近くの山中で遺体となって発見された。除草剤による服毒自殺だった。
なんと、この運転手は、殺された恵美子さんの義理の弟で、辰信さんの実弟・平良謙二だった。

事件の詳しい背景についてはほとんど報じられなかったこの事件だが、近所の主婦によると「特別裕福な生活をしていたわけではないよ。娘たちも、よく遊びに来ていたしね。だけど、夫婦はよくケンカしてたよ。パトカーが来たこともあったくらいさ。そんな悩みを弟(謙二容疑者)が聞いてやってるうちに、ややこしくなったんじゃないの」

兄と一緒に歩いていた恵美子さんだけを執拗に追い詰めて殺害した動機は、いったい何だったのか‥‥。
「恵美子さんを巡る辰信さんと謙二との三角関係がこじれたなどと、さまざまな憶測が飛び交った。でも、やっぱり原因は“金”だったんじゃないかな。殺人とまではいかなくても、スターが出れば家族関係がおかしくなることは珍しくない。家庭問題で転落した芸能人もいた。それを考えれば、安室はよく立ち直ったと思う」(前出・芸能レポーター)

事件後、辰信さんは、
「弟は結婚したい相手がいたが、自分と恵美子が反対して、その女性は身を引いてしまった。その恨みかもしれない」とコメントしたが、加害者が自殺したため、犯行の動機はわからない。真相は永遠に藪の中だ。(アサ芸プラス
奈美恵/Baby Don’t Cry

これだけ衝撃的な事件だったにもかかわらず、あまり報道されなかった背景には、さすがのマスコミも安室奈美恵の憔悴しきった姿を見て「あまり触れないであげよう」という暗黙の示し合わせがあったようです。
本当によくここまで立ち直りましたよね。


★安室奈美恵の消したい過去ENTAMERANKING
★安室奈美恵の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 11:41 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


話題の注目記事

Powered By 画RSS