TOPNEWS

2012年01月30日

AKBを脱退に追い込んだ驚愕の手口!「ネットって怖い」と驚きの声が…

     
AKB48の平嶋夏海と米沢瑠美が脱退することが発表された。
男性と親密な様子で一緒に写った写真が流出したことが脱退の原因のようだが、問題になっている写真の流出経路が話題になっている。
AKBを脱退に追い込んだ驚愕の手口は…→ ranking

平嶋夏海 AKB48トレーディングコレクション ノーマルカード R215N

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

    
     
AKB48の平嶋夏海と米沢瑠美がAKB48の活動を辞退することが2012年1月28日深夜3時40分頃、公式ブログで突然発表された。事実上の脱退だ。
男性と親密な様子で一緒に写った写真が流出したことが原因とみられるが、流出元は、米沢が公式アカウントとは別に使用していたとみられるツイッターのアカウント。
このアカウントは、自分が承認した人以外は見られない、「鍵付き」のものだったが、それでも写真は流出してしまった。

「鍵付き」なので、承認された人しかツイートの内容を読むことはできない。だが、フォロワーがこのアカウントに、米沢の名前である「るみ」と話しかけていたり、話しかけた内容が、米沢留美が公式ブログやツイッターで話題にした内容と一致したりしていることが相次いで指摘された。

さらに、アカウントからアップロードされた写真は、誰からでも見ることができる。その中の写真に11年3月10日に撮影されたグアムの写真があった。この時期、AKB48はグアムでミュージックビデオの撮影をしていた。このことから、このアカウントが米沢留美の「裏アカウント」だとの見方が強まっていた。

これをきっかけに、様々な写真が芋づる式に「発掘」され、その中に米沢留美や平嶋夏海が男性と親密そうに過ごしている様子が含まれていた。また、コンサート日程についての記述などから、米沢留美のものとみられるミクシィのアカウントも特定された。このアカウントでは8月29日に
「4年ぶりにロンリーガールなわけでして、ロンリーガールになって3週間ちょっとが経ったわけなんです。そろそろ彼氏作ろかな…」と、8月初旬までは交際相手がいたことを明言していた。

ネット上では、「裏アカウント」が発見されたことについて
「よく見つけたな、こんなの」
「ネットって怖いね」
と騒然となっているが…(J-CASTニュース)
問題の流出写真&裏アカウントGazouranking
問題の流出写真&裏アカウントEntamereading
問題の流出写真&裏アカウントGeinouranking
【最終処分!】 AKB48 2012 ポスターカレンダー 平嶋夏海 AKB-145
【最終処分!】 AKB48 2012 ポスターカレンダー 平嶋夏海 AKB-145


自分が承認した相手しか見れないから大丈夫、と油断していたのでしょうか?
いくら鍵付きとは言っても、承認した相手が情報を流出させないとは限りません。
アイドルとして軽率だったと言われても仕方ないかもしれませんね・・・
それにしても平嶋夏海はとんだとばっちりでしたね。
米沢留美と仲が良かったばかりに…!?


★平嶋夏海の消したい過去ENTAMERANKING
★米沢留美の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

posted by makoto at 08:36 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする