TOPNEWS

2012年01月25日

怒りの声が殺到!松本潤主演「ジョジョの奇妙な冒険」映画化にファンから不満の声が続出!

     
1987年に「週刊少年ジャンプ」で連載が開始して以来、独特の世界観で人気のマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」
単行本は累計で7000万部を突破する大人気漫画だが、この「ジョジョ〜」が松本潤主演で映画化されることが決定した。
しかしこのニュースに対して原作のファンからは怒りの声が殺到。
その矛先は松本潤にも向けられ… → ranking

ミニマム嵐松本潤 2

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

    
   
映画化することが決定したのは荒木飛呂彦氏原作の『ジョジョの奇妙な冒険』
1987年に『少年ジャンプ』(集英社)でスタートし、現在も同じ集英社の『ウルトラジャンプ』で連載中の同作品。単行本の売上累計が7,000万部を突破する人気漫画で、独特の世界観が人気となっている。

『ジョジョ〜』はジョースター家と天敵・ディオを巡る、数世代にわたる戦いの歴史を描いた大作漫画。独特な擬音や画の構図が特徴で、既存のバトル漫画やアメリカン・コミックともまた違ったオリジナルな世界観に熱狂的なファンが多い。各登場人物が使用する超能力「スタンド」も、作品の魅力に大きく貢献する因子のひとつだろう。

『週刊文春』(文藝春秋)の昨年8月の報道によれば、『ジョジョ〜』はアニメと実写でそれぞれ映画化が決定。実写版の主演には超人気アイドルがキャスティングされているとうわさされているが、このアイドルこそ松本なのだという。
「公開は今夏以降ということで、近々何らかの形で情報が解禁されるとみられています」(前出記者)

しかしネット上では、「実際にあの世界観をアニメや実写で表現できるのか」といった声が強い上、松本潤を主演にしたキャスティングにも不満の声が。
大人気漫画の実写化には課題が山積みのようだが…(サイゾーウーマン
ミニマム嵐松本潤

人気漫画の実写化には批判はつきものですが、独特の世界観が人気の作品だけに、ファンを納得させるのは容易ではないと思います。
松本潤がどうのこうのではなく、実写化自体が難しいのでは?
どのような作品に仕上がるのか、大変興味深いですね・・・


★松本潤の消したい過去ENTAMERANKING
★松本潤の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票


【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 17:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする