TOPNEWS

2012年01月22日

AKBが売れた裏には〇〇と〇〇が…「黒い人たちが身を引いたら終わり」

    
いまではすっかり国民的アイドルへと成長したAKB48。
そのAKB48がブレイクした裏事情について興味深い話が。
AKBが売れた裏には〇〇と〇〇の影響が…→ ranking

AKB48総選挙!水着サプライズ発表 週刊プレイボーイ特別編集ムック

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
    
数年前まで会いに行けるアイドルだったAKB48も、アイドル戦国時代のトップに君臨。
テレビの世界ではドラマやバラエティで活躍し、紙媒体ではグラドルから雑誌のグラビアを奪っちゃうほどの活躍をみせている。
そこまで成長するには彼女たちの努力もあるけど、それだけじゃないハズ。
こんな噂話が飛び込んできた。

「デビューしたばかりの頃にAKBの事務所が某大手広告代理店に10億円持っていって、これで出来ることを全てやらしてくれって頼んだらしいです」(業界関係者)
大きなプロジェクトにはそれだけの軍資金が必要になる。
AKBの場合は10億円もの資金を用意し、某大手広告代理店に渡したらしい。

結果、AKBのメンバーを使えば「どこどこのスポンサーが付いてくる」という状態になり、現在の位置に登り詰めたんだとか。
「広告が付いてくるからあそこまでのことが出来るんですよ。損して得取れみたいな感じかな。裏側ではお金のことばかり計算してるでしょうね」

そこで気になるのはお金の出所である。
プロデューサーである秋元康氏が準備したかといえば、違うらしい。
「詳しくは知りませんが、まぁ金額的にもたぶん黒い所が出資したんでしょうね。黒い人が身を引いたら終わりでしょう」

例外はあるものの、アイドルの寿命は長くない。
メディアへの露出が少なくなったら、数多の上を狙うアイドルたちに抜かれ、人気は落ちる一方になるだろう。

島田紳助の引退をキッカケに芸能界と裏社会のつながりが問題視されてるけど、アイドルの世界にもそんな話は転がっている?(探偵ファイル
【送料無料選択可】AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら・・・ 公式ガイドブック/AKB48(単行本・ムック)

島田紳助さんの引退騒動で、一時は徹底的にメスが入ると思われた芸能界と裏社会の付き合いですが、結局、騒がれただけで何の動きも見られませんね。
裏社会とつながっているというよりも、芸能事務所自体が裏社会が運営しているケースもあると聞きます。
AKBと裏社会の関係は果たして…!?


★AKBの消したい過去ENTAMERANKING
★AKBの黒い交際のうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

タグ:AKB
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする