TOPNEWS

2011年12月26日

AKBより悪質!つんくの新商法に批判殺到!

    
モーニング娘。をプロデュースし、大ブームを巻き起こしたつんくだが、最近ではAKBに押されっぱなしですっかり影が薄くなってある。
そんなつんくが巻き返しを図るべく立ち上げた「アイドル育成カフェ」がAKB商法以上に悪質だと批判の声が上がっている。
批判されているつんくカフェのシステムは→ ranking

シャ乱Q/歩いてる(CD)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
つんくが秋葉原にオープンさせた「アイドル育成カフェ」に批判の声が噴出している。

つんくが始めたのはアイドル育成型エンターテインメントカフェ『AKIHABARAバックステ←→ジpass』
同カフェでは来客者が“プロデューサー”として、店員として働くアイドルを育成する新感覚のシミュレーションが体験できる。

来客者は最初に架空の芸能事務所『ル アイド芸能社』の社員となり、社員証を発行。
プロデューサーとして店内で飲食や商品を購入するごとに「プロデューサーズバリューポイント」が溜まっていき、 そのポイントを自身の“推しメン”に寄与することでアイドルを応援。
ポイントの高いメンバーには店舗外での活動やテレビ出演などのブッキングが優先的に行われる。
また、アイドルを育成していくことで、自身のプロデューサーポイントも上昇。
全10段階のプロデューサーランクが上がるごとに、アイドルへの寄与ポイントも上がっていく。

「 ライバルはディズニーランドです」と自信満々のつんく。
同じく秋葉原を拠点に活動するAKB48に対してもライバル意識を剥き出しにしていたが…(オリコン
つんくカフェのアイドル店員たちGazouranking
つんくカフェのアイドル店員たちEntamereading
つんくカフェのアイドル店員たちGeinouranking
この中から未来のアイドルが…!?

ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011春の舞 〜卒業生DE再結成〜(DVD)

ハマる人はとことんハマりそうなシステムですね…
ネット上ではこのシステムに対して「これは悪質」「新手のキャバクラみたいだな」「店の売り上げのために一般客相手に枕させるのか」「店員のレベル低すぎなんだけどwww」などの声が上がっていましたが…



★モーニング娘のヤバい過去ENTAMERANKING
★つんく♂の危ないうわさGEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:14 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


話題の注目記事

Powered By 画RSS