TOPNEWS

2011年11月19日

めざまし大塚アナの白血病の原因は福島原発の影響!?専門家の医師の見解は…

    
先日、急性リンパ性白血病であることを公表した「めざましテレビ」メインキャスターの大塚範一氏。
フジテレビの朝の顔としてすっかり定着していた大塚さんの突然の白血病告白に驚きの声が上がっているが、その大塚さんの白血病の原因が福島原発の事故にあると話題になっている。
大塚アナの病気の原因について専門家はこんな意見を…→ ranking

200字で伝える気のきいた1分間スピーチ

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
番組開始から17年7カ月、朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)のメインキャスターを1日も休まず務めてきた大塚範一氏(63)が、11月6日、急性リンパ性白血病で長期休養することを発表した。

ところが、その直後からネット上では、
「大塚キャスターの白血病は、原発事故と関係があるのでは」
「大塚キャスターは、福島の野菜をよく食べていた」
「あれは、低線量被曝だ」
と、放射能との関係を疑う議論が巻き起こった。

スポーツ紙芸能記者が話す。
「こんな話が出てくる背景には3つの要因があげられています。1つめは首都圏を含む東日本の各地に高濃度の放射性物質が飛散した3月15日に、大塚さんが石巻で現地ルポをしていた。2つめは原発事故後、『めざまし』の番組内で10回以上にわたり『福島県の食物を応援しよう』という企画で、福島産の野菜を使った料理を食べていた。そして、高濃度の放射能が検出され『ホットスポット』と言われる千葉県柏市に住んでいるという点です」

そもそも急性リンパ性白血病とはどんな病なのか?
「いわゆる血液のガンです。原因不明で、ある日突然に症状が出ます。大塚さんは首を触った時にしこりを発見。かかりつけのクリニックで血液検査をしたところ、異常が見つかったそうです。一般的に『貧血』と『出血』が自覚症状としては多く、発見されると即入院です。厳しい抗ガン剤治療を伴いますし、再発のケースも多いです」(医療ジャーナリスト)

では肝心の白血病と原発事故との因果関係はどうなのか。
「複数の専門家の医師に聞きましたが『この程度の食事や空間線量で、直ちにこの病になることはありえない』との見解が多数でした。ただし、低線量の長期被曝に関しては、『5年後、10年後に発症が多発した場合、原発事故が原因かを問われれば、否定はできない』と話す医師も多かった。(アサ芸プラス
友人・同僚の必ずうまくいく短い結婚スピーチ そのまま使える実例がいっぱい!

福島原発の事故は「ただちには影響ない」とのことなので、大塚さんの病気とは関係ないようです。
ただ、5年生存率が30〜40%と非常に厳しい病気のようです。
なんとか完治して欲しいですね・・・

.

★めざましテレビの消したい過去ENTAMERANKING
★大塚アナの危ないうわさGEINOU UWASA
▼声優のおっぱい画像ください
▼秋元優里アナのパンパンなオッパイが凄いと話題に
▼Perfume全員劣化!!!!!!!【画像あり】
▼旬なアイドルのオッパイが炸裂してる画像
▼上戸彩のおっぱいでけええええ画像
▼後藤真希、活動休止前ラストの手ぶらセミヌードグラビア
▼ある女優が野外オナニーしてる画像見つけた
▼天皇陛下がまじでヤバイ件
▼人気モデル、自宅で倒れ救急搬送
▼小池里奈(18)下半身がとんでもなくエロい
▼ロンブー田村淳のナベツネ批判が物議!最近調子乗りすぎじゃね?
▼柴咲コウ、首痛の治し方がすごい!!!
▼AVに出るような女はクズ、人間として認められない というお話
▼台湾美少女グループ 「少女時代は整形ばかりでスタイルが悪い」
▼温泉巡りする巨乳美女が色っぽすぎwwwwwwww
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 17:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする