TOPNEWS

2011年10月22日

たけしが大物ヤクザに送った自筆絵画!「ヤクザとは知らなかった」と苦しい言い訳を…

    
島田紳助の引退会見以来、芸能界と暴力団の黒い関係が注目を集める中、ビートたけしが暴力団関係者に自筆の絵画を送っていたことが発覚し、問題になっている。
たけしが送った問題の自筆絵画は映画「Dolls」の絵コンテとして描いたものを再度書き上げた大作。
これに対したけし側は苦しい言い訳を…→ ranking

世紀末毒談

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
「たけしの絵がなんでこんなところにあるの?でも本物だよねぇ」
滋賀県の山間部。ゴルフ場のクラブハウスを兼ねたホテルと、そのそばにある日帰り温泉施設は、地元住民や関西からの客でにぎわっていた。じつはこの山奥の温泉施設の廊下に、北野武(64)の水彩画がひときわ目立つように飾ってある。
「なぜ」と浴衣姿の客らが怪訝な声を発したのも無理はない。

絵画には、作者である「北野武」の名前と、こんな説明が付されていた。
「…この絵画は映画『Dolls』(2002年公開)の脚本を手がけていた2000年に映画の絵コンテとして描いたものを再度描き上げ、当グループ・オーナーであるM(実際には実名)に個人的にプレゼントされた作品である」

作品は『春』『夏』『秋』『冬』と題された4枚からなる連作で、ここには『春』と『夏』の2作品が飾られている。
いずれも120号という大きなサイズの水彩画で、たけしが絵画でも抜きんでた才能があることを示す作品だ。
残る2作品は、M氏が社長を務める会社に飾ってあるのだという。

M氏が代表取締役を務める会社は大阪市に本社があり、全国に10軒以上のリゾートホテルを経営する。
また専門学校の経営にも携わり、実業家として成功を収めてきた。だが、ある警察関係者はこう言うのだ。

「M氏の“表の顔”は実業家だが、以前は山口組傘下の柳川組系暴力団の幹部だった。
足を洗っている形を取っているが、裏では大阪でのさまざまな事件に顔を出す人物で、その世界では有名だ。
事業も順調なように見えるが、一部は乗っ取りをかけて拡大してきたもの。警察は暴力団のフロントと、彼を見ているはずです」

たけしはなぜM氏に自筆絵画を贈るような関係になったのか。所属事務所の森昌行社長は次のように話す。
「'01年に、ある芸人に紹介してもらったのが最初でした。当時は、不動産会社の社長という認識で元ヤクザだとは知らなかったんです。
その人が写真の専門学校もやっていて、模擬授業をやってほしいと言われました。終わったあとに食事会の接待を受け、そのお礼として絵を差し上げたんでしょう。後で元ヤクザだとわかったんですが、いまさら絵を返してほしいとも言えないし、絵をそんな施設に飾られていることなんて考えもしませんでした」

たしかにM氏が経営に携わる写真専門学校のパンフレットには、「特別講師実績」として北野武の名前が最初に出ている。
これに対しても、森社長は「まったく知らなかった。(名前を勝手に使われて)酷い話です」と憤慨するが…(FLASH)
ビートたけし/COLEZO!: Singin’ Loud II(CD)

島田紳助さんの引退後、「映画監督もやっている超大物」の方が紳助さん以上にヤクザと深い関係にあるという情報が流れたことがありましたが、やはりこの超大物とはたけしを指すのでしょうか。
絵画を送った問題の相手はその世界では有名な人のようなので「知らなかった」という言い訳が無理があるのでは!?

★たけしの黒い過去ENTAMERANKING
★北野武の危ないうわさGEINOU UWASA
▼【画像】モーニング娘。リーダーが測定不能レベルのアホな件wwwwwww
▼芦田愛菜のCMギャラが10倍に!マツコ・デラックスも驚くその驚愕の収入とは・・・?
▼「完璧すぎる美女」ミス・チャイナ史上最高の美女が話題に アジア最強美女は佐々木希ではなくこいつか
▼仲村みうがヘアヌードでみせた乳首画像
▼新旧モーニング娘の関係が黒すぎてヤバイ!
▼AV女優 希志あいの、穴という穴を間違えるwwwwww
▼安室奈美恵の顔やばすぎワロタwwwwww
▼田中理恵のまんこほとんど見えてますやん
▼ヌードになった芸能人の画像一覧 あの人も脱いでたとは・・・
▼AKB48板野友美のおっぱいデケェェェェェエエエエエ
▼TBS久保田アナの卑猥な顔射写真流出!!
▼SKEの秦佐和子って可愛いよな
▼【画像あり】フジで人妻がおっぱいさらしてるwwwww
▼紳助の愛人を拒んで干された人気女優


Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 20:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする