TOPNEWS

2011年08月22日

徳光和夫が「本当に走った距離」が話題に!日テレは「63km走った」と説明も実際はたったの…

     
日本テレビ「24時間テレビ愛は地球を救う」で恒例の24時間マラソンに徳光和夫が挑戦し、見事に完走を果たしたが、その徳光和夫が「本当に走った距離」が話題になっている。
日本テレビは「63km」と公式発表しているが、実際に徳光和夫が走っている情報をネット上で追跡、そのルートと距離を計算すると実際にはたったの…
徳光和夫が走ったルートとその距離→ ranking

徳光和夫のイントロオン!! CD&DVD / 徳光和夫厳選!!歌謡曲60曲がCD&DVDになりました!

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
すっかり恒例になった24時間チャリティマラソン。
今年は徳光和夫が挑戦。
70歳という年齢を考えると無謀とも思える挑戦だったが見事に完走を果たした。
「千里の道も一歩から。やればできる」とゴールとなった武道館の観客と共に喜びを共有した徳光和夫だが、その徳光和夫が「本当に走った距離」が特定され、騒然となっている。

日本テレビによると徳光和夫が走った距離は63km。
しかし「徳光さんはいまココです」というサイトが徳光和夫の現在位置をグーグルマップ上に表示。
追跡情報を元に計算すると徳光和夫が実際に走った距離は43.7kmだったという。
徳光和夫が走ったルートとその距離Gazouranking
徳光和夫が走ったルートとその距離Entamereading
徳光和夫が走ったルートとその距離Geinoublogranking

もちろんこれはパソコン画面上の単純計算。
実際の道路とは誤差もあるはずだが、それにしても日テレの公式発表とは20kmも開きが。

これにはネット上でも
「短すぎ…」
「茶番だな」
「単なるフルマラソンじゃん」
「これは酷い」
「完全なねつ造」
などと騒然とした声が…
(記事参考:秒刊サンデー
徳光和夫のイントロ・オン!!|オムニバス|(株)ソニー・ミュージックダイレクト|送料無料

過去に間寛平が100km走ったのと比べると物足りない感じはしますが、70歳という年齢を考えれば挑戦すること自体がすごいことだと思います。
たとえ本当に走った距離が43.7kmだったとしてもよく完走しましたよね。。。
でもこの距離で24時間はさすがにやりすぎですね。
エンディングでゴールさせたいという番組制作サイドの思惑が見え見えで、その辺が余計にヤラセっぽく思われてしまうのでは!?

★徳光和夫の消したい過去ENTAMERANKING
★徳光和夫の危ないうわさGEINOU UWASA

▼【画像】大沢あかね(26)の乳wwwwwwwwwwwwwwww
▼ナイナイ岡村の頭皮がヤバイ
▼【速報】徳光さんがヤバい
▼なぜ松井秀喜はまったく人気がないのか?
▼大沢あかね おっぱいでけぇぇぇぇぇえええええ 画像有
▼光星学院のマネージャー斗澤優希さん(前田敦子似)が可愛いと話題に
▼【画像あり】佐々木希さんのすっぴんがかわいい(≧▽≦)かわいすぐる
▼ロンブー淳、フジテレビデモについて質問され「今日は愛で地球を救う日なのでは?」


Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:25 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする