TOPNEWS

2011年07月31日

過激発言で柴咲コウも干される!?脱原発ツイッターに山本太郎の二の舞を心配する声が…

   
反原発を訴え、メッセージを発信したりデモにも参加するなど精力的な活動を行っている山本太郎。
「反原発を唱えた芸能人は干される」と言われているが、山本太郎も所属事務所を退社してしまった。
そんな中、柴咲コウのツイッターのつぶやき内容にも異変が。
柴咲コウの「脱原発」のつぶやきに「柴咲コウも干されてしまうのでは?」と心配の声が上がっている。
柴咲コウの問題のつぶやきは…→ ranking

柴咲コウ/ひと恋めぐり

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

   
   
柴咲コウ(29)のツイッターが密かな話題を集めている。
「所属事務所のHPでツイッター開設を告知しているものの、積極的にPRしているわけではありません。アイコンはぬいぐるみで、本人の顔写真も掲載されておらず、フォロワーは約3万3000人にとどまっています」(芸能ライター)

普段のつぶやきは「一人でご飯食べに行くのが好きだ」など取るに足らない内容だが、「3・11」の震災発生後はつぶやきも様変わり。
原発やエネルギー問題に関する発言が目立つようになった。
まるで反原発のデモに参加したり、原発再稼働の姿勢を見せた佐賀県庁に突入した山本太郎だ。

「CM出演が多いためか、自身が際どい言葉をつぶやくことはありませんが、知人のつぶやきに反応したり、気になるニュースを紹介したりしている。震災後は東電社員の内部告発が掲載されたブログや反原発の急先鋒・河野太郎のコメント、女優の松田美由紀がつぶやいた東電批判を自分のフォロワーに広めたりしたこともありました」(前出の芸能ライター)

6月中旬には自身の言葉で「皆は増税に賛成?」「リアルタイムで見られなかった『自然エネルギーに関する総理・有識者オープン懇談会』を見た」という書き込みも。原発や東電についての問題意識の高さがうかがえる。

「柴咲の所属事務所はプライベートにほとんど干渉せず、ツイッターもほったらかしです。ただ、仕事に影響を与えるようなつぶやきをすれば、さすがに何らかの手を打つでしょう」(芸能プロ関係者)
それでも腹をくくって発言を続けるようなら立派だが……。
(日刊ゲンダイ)
▼柴咲コウの封印されたニャンニャン写真が流出!▼
「セックスは淡泊だった」との証言も…Entameranking
「セックスは淡泊だった」との証言も…Geinoublog ranking
「セックスは淡泊だった」との証言も…Geinoujinking
柴咲コウ シバサキコウ / 蜜 〔CD〕

山本太郎のように露骨な表現や主張はありませんが、原発に関してかなり強い問題意識を抱いていることは間違いなさそうです。
今後のつぶやき内容に注目したいですね。。。

★柴咲コウの危ないうわさ


Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 07:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする