放送回数7000回を超える長寿番組「笑っていいとも」
いいともと言えばタモリだが、そのタモリが人知れず苦悩しているという。
自らの衰えを自覚し、思い悩んだタモリが相談した相手は黒柳徹子。
タモリが黒柳徹子に相談した内容は…→ ranking
続きを読む→ entameranking

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS
かつてライバル番組を次々に打ち切りに追い込んだ脅威の人気番組だが、最高視聴率27.9%を記録したのは1988年の話。その後も長く2桁を維持していたが、昨年は日本テレ日系『DON!』に抜かれ首位陥落。今月も『ひるおび!』、『ワイド!スクランブル』に次ぐ3位という日があり、5%台という数字も珍しくなくなった。関西では4年も前から低迷が顕著だ。
あるテレビ評論家は「他の番組の宣伝やタレント個人のPRなどタイアップばかりが目立つ。裏番組では震災以降の深刻な日本の惨状を伝えているので、ノーテンキな内容に嫌悪感を持つ視聴者もいるのでは」とその原因を指摘するが、当のフジテレビ関係者はこれをどう見ているのか。
「視聴者から届くネガティブな意見としては子役オーディションとか企画に対する不満などありますが、もうひとつ"タモリさんの司会が以前より鈍ってきた"という声も年々増えていますね」
タモリは65歳、確かに本来なら生番組の司会は辛い高齢で、近年は中居正広にバトンタッチするというウワサもよく耳にする。
「タモリさん本人もそれを気にされているようで、尊敬する黒柳徹子さんに相談したところ、"私みたいにやればいいじゃない"と言われたとか」(同関係者)
77歳の黒柳が司会を務める『徹子の部屋』は、『笑っていいとも!』より6年も長いが、こちらは録画番組。途中VTRを差し入れることもないため作りは生番組風だが、撮りだめして放送されるため司会者への負担は少ない。黒柳からのアドバイスに従えば、『いいとも!』も録画番組にすればまだタモリの司会はイケるというわけか。
「テレフォンショッキングだけの出演に絞って録画するという案を出す関係者もいます」(前出関係者)
しかし名物コーナーの録画出演に絞るというプランには「番組の作りが後退した感が強くなる」と反発も強いというが…
(日刊サイゾー)

確かに最近のテレフォンショッキングは番宣ばかりでうんざりしてしまいます。
ゲストが来た途端にまず、出演しているドラマや映画、舞台の宣伝。
友達紹介もその共演者ばかりで、本来の「芸能人同士の友達の輪」とはかけ離れた内容になってしまいましたね。
低迷の原因はタモリの衰えと言うよりも、この辺にあるのではないでしょうか!?
★タモリの意外な過去→ ENTAMERANKING
★タモリの危ないうわさ→GEINOU UWASA
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS
⇒回答を受付中のその他の投票
【芸能ニュースの最新記事】
- 木村拓哉が外された!?松本潤の大河ドラマ抜擢の裏の複雑なジャニーズ事情
- 真木よう子、演技もバストもニセモノ…ドラマ「青のSP」で露呈した本当の実力
- 岡田結実の下品すぎる恋愛トークにドン引き!こんな話は聞きたくなかった…
- 坂上忍がGACKTにブチ切れ!
- 人気グラドル・金子智美がついにフルヌード解禁!衝撃のど迫力ボディに騒然!
- タチの悪い脅迫!和田アキ子の発言が完全にアウト!
- 本田真凛のバストが急成長!発展途上のカラダに集まる注目
- 不倫スキャンダルを暴露された「紅白出場アーティストA」
- 「春馬は事務所に奪われた」三浦春馬さん実母が衝撃告白
- フワちゃん、ずさんなスケジュール管理で大ひんしゅく!信用問題に…
- キンコン西野、またやらかす。この人って独特の理屈で問題起こしまくるよね…
- やらせ炎上!全然貧乏じゃないボンビーガールに疑惑の声!
- ファーストサマーウイカ終了…木下優樹菜を彷彿させるヤンキー対応で泥沼訴訟
- また1人、人気グラビアアイドルがAVに堕とされました
- 心労!?佐々木希がかなりヤバい…
- きゃりーぱみゅぱみゅが枕営業を容認「ありだと思う」
- 宮迫博之、「アメトーーク!」での復帰断念の裏事情
- 新垣結衣に異変!激痩せで誰だかわからないレベルに心配の声
- 怖すぎ…松本人志に対する殺害予告のヤバすぎる内容
- 感じ悪過ぎ!上白石萌音の態度に大ブーイングが起きたかわいそうな理由