TOPNEWS

2011年07月06日

営業だけで6000万!今一番稼ぎまくっている意外な芸人とは…

    
3月11日に起きた東日本大震災によりバラエティ番組が激減。
その影響をモロに食ったのが芸人たちだ。
震災の自粛ムードの中、芸人のテレビ出演は極端に減ってしまったが、そんな中でも稼ぎまくっていた芸人がいるという。
営業だけで6000万円も稼いでいるという、「今一番稼ぎまくっている芸人」とは意外にもこの人たち→ ranking

[DVD]お笑いチャンネルbrstTV Presents ◆22%OFF!

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS

    
お笑いはもうウンザリという人でも栃木なまりの「ごめんね、ごめんね〜」の声を聞くとつい画面に見入るという視聴者も多いだろう。ともに栃木出身の福田薫と益子卓郎の「U字工事」である。

実はこの2人、スーパーやら地方自治体に呼ばれてライブ、トークショーなどを行う「営業」の仕事でナンバーワンのタレントだという。5月24日放送の深夜の「ゴレンタン」(フジテレビ)がランキングしたものでトップのU字工事が年148件、2位響126件、3位猫ひろし112件、4位長州小力99件、5位大西ライオン96件――。

U字工事はテレビでもよく見かけるが、地方にも飛んで稼ぎまくっているわけだ。その営業による稼ぎは「1回で30万〜50万円」(事情通)というから仮に40万円として約6000万円。かなりリッチなのだ。

もっとも、これがコンビの収入ではないし、所属している事務所が大手ではなく、知名度があるのは大木凡人くらいで稼ぎ頭として頑張っているようだ。とくに質素なのが福田で5月14日に結婚することを発表したが、最近まで東京・世田谷区内の築30年以上、家賃8万円の古いマンション住まいだった。

「ホントに古いマンションでもちろんオートロックでもない。近所の人は“芸能人にしては地味よね”とウワサしていたそうです。奥さんは渡辺直美似です。ただし、結婚を機に引っ越したので今はもっと都心の新しいマンションに住んでいるようですが……」(マスコミ関係者)
営業で儲けてやっと引っ越しというわけだ。
(日刊ゲンダイ)

U字工事 北関東ナンバーワン! 通常版(DVD)

U字工事のどこかほのぼのとした雰囲気が人気の秘訣でしょうか。
年148件の営業と言うことは、テレビに出演する傍らで3日に1件は地方を飛び回って営業している計算になります。
すごいですね・・・

★U字工事の消したい過去ENTAMERANKING
★U字工事益子の危ないうわさGEINOU UWASA


Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 19:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする