TOPNEWS

2011年05月27日

気持ち悪過ぎ!上地雄輔の被災地支援車がキチガイすぎると話題に…

    
東日本大震災発生直後に募金プロジェクトを立ち上げたものの、募金に参加できる条件が自身のサイトの有料会員になることだったことから激しい批判を浴びた上地雄輔。
しかしその後も被災地支援のため「ブログにコメントした人の名前を書き込んだ車で被災地に支援物資を届ける」ことを計画し、話題になった上地雄輔だが、その問題の被災地支援車が完成に近づいているという。
しかしその異様な外観に「気持ち悪すぎ」「キチガイすぎる」と騒然とした声が続々とあがっており…→ ranking

雑誌 / ザ・テレビジョンHOMME Vol.6 〔Book〕

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS
    
先日、自身の有料会員にならなければ参加できない募金プロジェクトを行い批判を浴びた上地雄輔。
その上地雄輔の新たな被災地支援がまたしても話題になっている。

上地雄輔の新たな被災地支援とは「ブログにコメントした人の名前を書き込んだ車で被災地に支援物資を届ける」というもの。
もともと白いボディだった上地雄輔の車は黒のペンで書かれた名前で埋め尽くされ、それはまるで「般若心経」のよう。
一見、落書きにしか見えない異様な外観のため間違って通報されたり、警察から職務質問を受けたりしないように友人の倉庫を借りて作業に当たっているという。

その上地雄輔の被災地支援車が完成に近づいたことを先日のブログで発表。
問題の車の写真も掲載されたのだが…
問題の「般若心経カー」→ Gazouranking
問題の「般若心経カー」→ Entamereading
問題の「般若心経カー」→ Geinoublog ranking
遊助/ひまわり(通常盤)(CD) ◆15%OFF!

時期的に、実際にこの車で被災地に行けるのはちょうど梅雨のころ。
せっかく書き込んだ名前が雨で流れる、なんてことにならなければいいですね。
この取り組みに対しては「たくさんの人が被災地を応援していることがわかって良いと思う」という意見の一方、「車に名前を書き込む意味がわからない」「こんなことにかける時間があるのなら、他に被災地のためにできることがあるのでは?」などと否定的な意見も多く出ているようです。
ちなみにこの車、被災地に物資を届けた後は文字を洗い流して寄付するか、または車を売ったお金を義援金とするか、どちらかのようですが…

★上地雄輔の危ないうわさ


Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:11 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする