TOPNEWS

2011年03月29日

支援物資をネコババ!TERUが役所の職員にブチギレ大激怒!

    
東北関東大震災の被災者を支援しようと、ツイッターで未発表曲を公開したり、被災地に入って過酷な現状を伝えたりと精力的な活動をしているGLAYのヴォーカル・TERU。
そのTERUが役所の職員の信じられない行動にブチギレの大激怒。
公式ブログで怒りを爆発させている。
TERUが大激怒した職員の信じられない行動は…→ ranking

GLAY/タイトル未定(DVD)

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS
    
故郷である仙台の早期復興を願い支援活動を続けているGLAYのTERU。
震災直後には「少しでも安らぎを」とツイッター上で未発表の曲を披露したり、被災地に赴き、そこでの混乱している実態をブログで報告したりと精力的な活動を続けている。
そのTERUが被災者を助けるはずの役所の職員の信じられない行動に対しブログ上で大激怒。
職員の非常識な行動に怒りをあらわにしている。
問題のブログ記事→ BLOG Ranking

teru.JPG


(以下引用)
自分の故郷である仙台が、少しでも早く復興してくれる事を願い、役所に物資を届けに行ったら、あっ!これ欲しかったんだー!と言って、役所の人が持ってたって。
震災から3日目ですよ。
物資として届いた大福を、このまま置いてても腐っちゃうからと言って、その大福を食べながら対応する人もいたって。
おかしいでしょう。
大問題だよ。
物資が届き過ぎて大変なのは解る。
仕分けしきれず、そのまま放置されてるのも、ギリギリ解る。
でも、物資に手をつけちゃいかんだろ!!!
これは伝えなきゃいけない事実だと思います。
なので、僕は敢えて、この場で伝えさせて頂きました。気分を害してしまった方がいたらすいません。でも、これは、悲しいけど事実です! 
(以上、引用)

直接TERUが目撃したことではないようだが、この話を聞いた時、TERUは悔しいよりも残念な気持ちでいっぱいだったそうだが…

★TERUブログ「東日本大震災の爪痕―2」
★GLAYのTERU、ブログで被災地の混乱を報告
★フジテレビの暴走が止まらない!もはや「震災バラエティ」
100万回のKISS ■ GLAY

救援物資が避難所まで届かないと問題になっていましたが、TERUのブログ記事を読んでその実態がよくわかりました。
被災地の混乱ぶりがよく伝わって来ますね。
人手の問題、輸送の問題、いろいろあるでしょうが、せっかく届けられた物資が被災者の役に立つよう、ベストを尽くして欲しいですね。。。

★TERUの消したい過去ENTAMERANKING
★TERUの危ないうわさGEINOU UWASA



Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする