TOPNEWS

2011年03月25日

給料の分配方法に不満爆発!AKBが分裂状態に…!?

    
AKB48が給料の分配方法を巡って一部のメンバーの不満が爆発、分裂危機にあるという。
先日、メンバーの「収入一覧」がネット上に流出したAKBだが、不透明な給料の分配の仕方に不満を訴えるメンバーが続出し…→ ranking

AKB48総選挙!水着サプライズ発表 週刊プレイボーイ特別編集ムック

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS
    
AKBがメンバー間の給料格差でギクシャクしているという。
先日、ネット上に流れた「AKB年収ランキング」→ RANKING

これによるともっとも稼いでいるのは前田敦子と篠田麻里子で2000万円。
それに次ぐのが大島優子の1800万円、小島陽菜と板野友美が1600万円で続いている。
しかしこの収入一覧が波乱の元に…
AKB年収ランキング

AKBメンバーは電車通勤している子がほとんど。
しかし板野友美は専用車でマネージャー付など完全に待遇は別格。
一部報道によると人気メンバーは月給10万円だが、中位メンバーは日給2000円、下位メンバーに至っては電車代のみしか支給されていないという。

さらにメンバーの中で不満がくすぶっているのが給料の分配方法。
給料の分配は一応、人気順ということになっているものの、その人気順自体が不透明。
中には「秋元康の好み次第」という指摘もあるなど公平性には疑いが。
このような「格差」と「不公平」によりAKBが内部分裂、最悪空中分解する恐れもあると心配の声があがっているが…

AKB48総選挙!水着サプライズ発表2010 AKB48スペシャルムック

確かにどのような基準で給料を分配するのか、そこはきちっと決めておかなければ不満が出るのは当然ですよね。
人気商売のアイドルですから格差はある程度は仕方ないにせよ、不公平は我慢できないでしょうね・・・

★前田敦子の消したい過去ENTAMERANKING
★板野友美の危ないうわさGEINOU UWASA



Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 19:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする