TOPNEWS

2011年03月20日

震災をネタに!辻希美に批判殺到でブログ記事を削除!

    
元モーニング娘の辻希美のブログ記事に批判の声が殺到し、辻希美が該当部分を削除する騒動が話題になっている。
先日の震災で避難している妊婦のことを気遣った記事をアップした辻希美だったが、記事の中の一部分に批判の声が上がり、該当部分を削除する騒ぎに。
批判されている問題のブログ記事は…→ ranking

のんの19 辻希美写真集

続きを読むentameranking
track.gif


PICKUPNEWS
Powered By 画RSS
    
話題になっているのは3月17日の16時過ぎに辻希美がアップしたブログ記事「みんなへ」
先日の震災による避難生活が続いているが、その中に大勢の妊婦さんがいることに触れ、「風邪をひいてしまったり、ストレスが溜まり・・・嘔吐、下痢、生理不順、母乳がとまってしまう方も沢山いるみたいですね」とその体調や精神面を気遣う言葉を。
しかしこれに続く次の文章に批判の声が…→ BLOG Ranking
シングルV 恋のバカンス(DVD) ◆22%OFF!


「実際・・・東京にいる私ですが、あの日の地震から恐怖・ストレス・寝不足で片方の耳の聴こえが悪くなってしまったり、母乳が全く出なくなってしまいました。」

この文面に対し、ユーザーからは
「また自分アピールが始まった」
「被災地の人の苦労なんて比較にもならんだろう」
「被災地で放射線に怯えながら苦しんでる人と東京で親掛かりでぬくぬく暮らしてる自分を同一視するなよ・・・」
「必ず“自分もこんなに大変です”と大袈裟に書くあたりが問題。被災者への気遣いだけで十分」
「なに?同情して欲しいわけ?」
などと批判的な声が続出。

その一方で「これだけ余震が続けば被災地以外でも不安」「東京にいたって強いストレスを感じている人はいる」「不安を不安って口に出して何がいけないの?」「あげ足取ってるだけじゃん」と過剰な騒ぎぶりを批判する声も…

辻ちゃんのウマかわゴハン 2 ウマかわ度さらにアップ!

辻希美が被災地の妊婦さんを気遣っている気持ちは本物だと思います。
あのような状況で乳幼児を育てるということは想像を絶する苦労があることと思います。
しかし今回の騒動ではそのような大事なことが焦点からズレていまい、論点が「辻希美の自分アピールの是非」になってしまっているのが残念ですね。。。

★辻希美の消したい過去ENTAMERANKING
★辻希美の危ないうわさGEINOU UWASA
rabbit.gif
Powered By 画RSS
Powered By 我RSS

⇒回答を受付中のその他の投票

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 22:00 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


話題の注目記事

Powered By 画RSS